人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

さっき金正日総書記から電話がありました。
「もーだめ。どうすりゃいいか分からないや。君、いい考えがあれば教えてくれよ。僕の希望は二つ。僕と僕の家族が生涯安全・快適に暮らせる事と、我が北朝鮮が主権を持った独立国家として存続することさ。どこかの国みたいに、アメリカの言いなりの政府が樹立されるようなのはダメよ。それは結局経済的な食い物にされて、実質アメリカの植民地になることだからね。僕の希望が叶う方法があれば、何でも言う事聞くからさ。アメリカが、イラクが大量破壊兵器を持っているっていう報告書を捏造してイラクを攻めた時、こりゃー核持たないとだめだと思ったけど、いい方法あるならもちろん核もすぐ放棄するし、拉致した人も皆返すよ。土下座でもなんでもしますって。一週間以内にお願い。」
私としては、「知るかボケ。自分で考えな。どうせもうすぐ北朝鮮なんて崩壊するからよ。」と返答してもいいのですが、何でも言う事聞くと言っているので、違う返答をしようと思います。何かいいアイデア無いですかね。
※本当に金正日からの電話か?とか無粋な回答は0ポイント。まずは核を放棄しろとか、彼の希望が叶う根拠がないのもだめよ。

1164266115
●拡大する

●質問者: aiwdihsf
●カテゴリ:政治・社会 人生相談
✍キーワード:なのは アイデア アメリカ イラク ダメ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 23/23件

▽最新の回答へ

1 ● yusuke6468
●0ポイント

はてなでは、自分が知りたいことや疑問に思うことを人力検索を使って調べることができます。ぜひ活用しましょう

http://www.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

この質問自体が、彼が代理人を通してはてなで質問しているともいえますね。

0ポイントです。


2 ● kn1967
●3ポイント

『韓国と統合して、日本の天皇家のような感じで存続なさってはいかがでしょうか?』ってのはどう?

◎質問者からの返答

北朝鮮の独立を守るという希望が叶っていませんよ?

しかも、どうやってその天皇家のような存在として韓国人に認めさせるのかが不明です。

0ポイントです。


3 ● aparonecia
●17ポイント

まず人の好い日本に拉致被害者を帰しましょう。

もう居ないのなら頭下げてうわべだけの平謝りをしましょう。

ですがやはり土下座くらいしておいたほうが日本はだまされやすいかな。

要するにまず日本との関係にわだかまりをなくすのです。

日本マンセーあべマンセーとか言ってれば日本は気をよくしていくらでも金くれます。

日本がバックについてくれればアメリカもあまり強引な作戦には移らないでしょう。

頼りにならないかつ役に立たない大韓民国との関係は現状維持。

中国にはとりあえず平謝りして仲直りしましょう。

ロシアにはシッポを振って仲良くなりましょう。

そしてアメリカの個人尊重主義をほめましょう。

アメリカの自由主義をほめましょう。

アメリカの独立精神をほめましょう。

アメリカの顔がほころんできた頃にアフリカに目を向けましょう。

日本にお金もらって貧しい国にばら撒きましょう。

ODA額世界第10位以内に入りましょう。

そして仕上げにヨーロッパの会社を呼び込みましょう。

車でもいいし機械でもいい。

とにかく何らかの関係の糸口を探りましょう。

自力でヨーロッパと深い関係を結ぶのは無理なので後は顔がほころびっぱなしのアメリカに任せましょう。

それでもヨーロッパ諸国に振り向いてもらえなければヨーロッパとの関係は経済面のみであきらめましょう。

適当に頃合いを見計らって韓国を騙して平和的に併合しましょう。

国名を朝鮮に戻しましょう。

アメリカか日本製の高級ベッドの上で死ぬ間際にこう叫びましょう。

「私のベッドの下だけはのぞくんじゃないぞ!」

◎質問者からの返答

>日本がバックについてくれればアメリカもあまり強引な作戦には移らないでしょう。

「日本は信じてもいいけど、アメリカは信じられない。少しでもアメリカに依存する仕組みを作ると、あいつはどんどん要求を吊り上げてくる。まずは核を放棄しろ、次は軍備を縮小しろ、経済を開放しろ、選挙制度を改めろ、法律を変えろ、資本主義を取り入れて大資本に富を吸い上げさせろと言ってくる。それを拒めば経済制裁、軍事制裁、あげくはテロを起こす危険があるという理由を付けての侵略だ。アメリカがそういう行動を取るのを、日本は体を張って止めてくれるのか?どうせアメリカを資金援助するだけだろ。」

って彼は前言っていたので、日本にゴマをする外交では国を守れないと考えているみたいですよ。だからその案は提案できないですね。

15ポイント


4 ● k_gori
●3ポイント

>アメリカの言いなりの政府が樹立されるようなのはダメよ。

だから日本は戦ったわけで、それに反対してたのが今の北朝鮮のトップ連中でしょ?知るかボケ、としか言いようがない。

と、この回答じゃだめなので、戦えっですね。

がんばってねー、です、アメリカ。

◎質問者からの返答

彼は戦っても無理そうだと思っているから、私に助けを求めているのに、それは冷たいなぁ?。

0ポイントと思ったけど、気持ちは分かるので1ポイント。


5 ● coga
●12ポイント

土下座でも何でもするって言っているから、まず謝れば?

アメリカだけに、じゃないよ。

まず、国連を通しましょう。ちょうど、国連事務総長にお隣の国の方が就任されるみたいですし、国連自体は北朝鮮を悪いようには扱わないでしょうし、理事国もそういう状況だから北朝鮮をあまり無碍には出来ないでしょう。

その上で、国連理事国・・・少なくとも、大国である米中露には、馬鹿なことしてすまなんだ、今更だけど核も捨てるし、関連施設も放棄する。もちろん、外部から調査に来てもらっても結構だと言いましょう。あと、日本や韓国にも、お騒がせして悪かったと謝りましょう。ここで大事なのは、公にこの“パフォーマンス”をすること。世界中に、反省しているところと潔いところを見せて、世論の同情を引いておくこと。

そして、こそ???っと先の大国には、彼らのメンツを立たせた代わりに、例の2つの希望は飲んでくれるように取引しておくことが肝要かと。

◎質問者からの返答

核以外の兵器はアメリカにとって何の影響力も無いわけですが、一端武力を放棄したら、再び持つことは許されなくなりますよ。そして2つの大国と秘密取引をしても、約束破りは米ソのお家芸ですからね。数年間の安全は得られても、世論が冷めてから、武力を失った邪魔な一小国との約束など、いつでも反故にするでしょう。或いは約束を先に破ったのは北朝鮮だという事例を捏造してから攻め込めばいいだけです。不戦の約束を破って日本に攻め込んで占領した北方領土を未だに返していない国が相手ですよ。私にはその方策で北朝鮮の独立が守れるという説明を彼が受け入れるとは思えません。

10ポイント。


1-5件表示/23件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ