人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Gyaoにつきまして。
http://www.gyao.jp/

ご自由にご感想をお聞かせ下さい。

●質問者: fugou
●カテゴリ:芸能・タレント インターネット
✍キーワード:GyaO 感想
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 32/32件

▽最新の回答へ

[1]GYAO好き! でも、初めの場面の音つきのCMがすきじゃない hanatomi

重たいし、うるさくて・・画面を押したら消えたらいいのにな~。


[2]最近見たいのが無い hoeizon

ガラスの仮面とか見ていたけど、最近のラインナップにはあまり魅力が・・・。


[3]毎日見てます。 tpag

見たいのがなくなった頃に新しいのがはじまるって感じでちょうど良いと思う。毎日見れる。


[4]サービス開始当初はよく見ていたが… tukimibito

面白いものを探すのが大変なので(時間がかかるので)あまりみなくなってしまった。


[5]映画に入るCMが暴力的・・・ anarchycafe

TV放映の映画に比べて、

「CMに入るタイミング」「CMと本編の繋ぎ方」

が雑だと思います。しかもCMの音量が大きい!

ので、じっくり映画を見たい気分のときはおとなしくレンタルしちゃいます。


[6]Macでも見れるならば monkey_timpo

見ると思う。


[7]ルパン三世が毎週楽しみです itukiyasu

ルパン三世が無料で見れるのは楽しみですね。


[8]スポーツは見てます chemicom

スーパーGT、ハッスルなどは見てます。

スカパーと契約してないと見れないようなスポーツを無料で見れるのはありがたいです。

スーパーGTは初戦が生放送で感激しました。

全戦生放送が希望ですが、無料放送で実現させるのは難しいですよね・・・。


[9]ハロプロアワーを見てました。 konoha788

終るそうですね。。。見なくなるかもしれません。

音楽のPVには興味あるので時々チェックしようかな。


[10]配信の本数は多いのですが salic

見たい物が2つくらいしか無い。


[11]見れない‥ Yumiko

Gyaoって、日本国内限定なんですよね。

現在UKに住んでいるので、アクセスすると警告が出てきて

実際にも見る事ができません。

見てみたい番組があるのに、残念です。

と言うのが、私の感想です。

では


[12]見れない ma-tsuda

わたしもmacなので見たいと思っているが見れない。


[13]お金なら払いますので yokikotokiku

プロレスチャンネル作ってほしい。

衛星やケーブルに入るのはイヤなので。


[14]登録とCMが面倒くさそう! ripslyme1112

まぁ、ただのひねくれ者の考えですが。


[15]バラエティ riceball

溜池NOWが面白い!!\(^ ▽ ^)/

しょこたんとじごろうのやり取りがいい感じ♪

しょこたんのコスプレがかわいいし

じごろーのストレートに会話を斬っていくところがいいですね!!

私の住んでいる地域ではSAKUSAKUは放送されないのですが

何気にじろごうファンです(笑)


[16]内輪のCMが多すぎるのがビジネスモデル的に気になる some1

まぁYahoo動画もBIGROBEも似たり寄ったりではあるんですけど、

自社コンテンツのCMが多すぎるので、広告取れてるのか心配。


あと、肝心のマイニングに関してはどの程度なのかが大いに疑問。


[17]>4 すぐに飽きました takaramonob

tukimibitoさんと同意見です。

初めは画期的だと思ったんですけどね?。

サービスの内容は良いとは思いますよ。


[18]>17 You Tube を見習って、 takahiro_kihara

renewal したら良いのにね。


[19]>14 登録? fuk00346jp

MyGyaOは登録しなくても見れますよん。

CMはウザィですが、他作業(例えばはてな閲覧)やトイレタイムに当てれるから良いんでは^^?


[20]好きだけど、エラーが多い(><) yadokarikun

?マイリストに入れた番組を連続で見るとき、

1つ目が終わった後に、次が再生されない事が多い。

?3つくらい、リストに入れていたら、次が再生されず、

1つ飛ばしてその次が再生されたりもする。

?1つ目の番組が終わった後にフリーズする。

回線速度は問題ないはずです。

30Mくらいでてますから。

最初は回線スピードの問題だと思って、

yahoo50Mの契約を(実際は1Mくらいしか出なかったけど)

USEN光に変えたけど同じだった。


[21]何かと不便 t-teru

見たい番組が少ないし、探しにくい。

MACでも見れないし、CMが間に入るからほとんど見なくなった。


[22]>21 同じく smilemark

私も絶対見たいと思える番組はありませんね。

MyGyaOに登録してあるのですが気になった番組をマイリストに登録しますが

そのまま見ずに番組も終了してしまいますね。CMが多すぎるし…見たくなくなる。

正直、他のYahoo!動画とかBIGLOBEストリームとかの方が私は見る機会が多いです。


[23]たまに観ます tehi

いつも観てる番組が更新されれば観るくらいですね。一度も入ったことがないカテゴリーもあります。


[24]コマーシャルが多い気がする sakura19749

最初はこういうのができてとても便利そう、毎日利用するかもと思っていました。

利用してみると、コマーシャルが多い気がするし、登録しなきゃいけないし、ダウンロードも遅いし、あとみたいものが最近ないので

利用はほとんどしてません。

時々これは役立ちそうというものがありますが、そういうときだけみてます。


[25]>22 見なくなった ginza123

最初のころは、ものめずらしさで見てたような気がしますけど…。


[26]視聴快適率70%でも見れない moruno

以前gyaoのウェブ上で

「今お使いのパソコンでgyaoがどれぐらい快適に視聴できるか

調べられます」というページがあって調べたら、70%台でした。

これはそんなに快適ではないけど、見れるのかなと思ったら、

gyaoから連絡があり、私のパソコンのスペックを話すと、

そのスペックでは見れませんと言われました…。

あの70%って何だったんでしょう?


[27]>25 確かに見なくなった came8244

1年前くらいには見てたけど。

今はもうYOUTUBE


[28]>1 同感です heracchi

PVとか見ています。が、音つきのCMがじゃまだと思います。


[29]CMのタイミングが問題 ponntann

OPの途中や台詞の途中でCMになるのでもう少しCMのタイミング考えて入れろ


[30]同じCMを何度もがつらい boriborikaikai

中国の歴史物をシリーズで見ました。ちょっと癖になりました。

しかし、金融業や自前のCMが多く同じ物を何度も強制的の見るようになっていますつらいです。CMの時は音を消していました。


[31]>21 Macで見れないから takodam

もう見ません。メルマガもすぐにゴミ箱行きです。

(Yahooプレミアムもそうですが)メディアならば、もう少しMacユーザーにも気を使うべきだと思うのですが…。


[32]DRMうざい。サポート最悪。24時間生放送の自社番組を作れ I11

マイクロソフトのOSを使っている人しか楽しめないのが不満。

Windows media Player以外のソフトで観たり、映像をダウンロードして行楽のときなどでオフラインで小型端末を使って番組を観たいができない。

結局、Gyaoは、自社と番組製作者の利益ばかり目が向いてて、ユーザーのニーズに応えようとしていないのではないか?

フランスは著作権法改正で個人使用目的でのDRM解除が合法化されたが、日本でもマイクロソフトの独占利益を制限するための法改正が必要だろう。

サポートも最悪。

Gyaoの責任で起こった問題なのに、責任を認めようとせず、

「ご確認ください」みたいな同じ定型句を何度も送り返してくる。

なにを確認すればよいか詳しく書かないので、確認すらとれない。

とても不親切なサポート。返信も遅い。最後は返事も来なくなった。

杜撰で不誠実なサポート対応に腹が立つ。

質問メールさえまともに読んでいないやる気の無い担当者はいらない。

あんなひどい対応なら、「サポートはしません」と明記した方がまだ誠実ではないか。

サポートにメールしたユーザーの多くは、Gyaoという会社の信頼をかなり失っていると思う。

それから細かいことだが、映像データ上では画面サイズとブラウズ上が一致していないことがある。せっかく大きい画面サイズのデータを送信しているのだから、画面サイズをわざわざ縮小してムダに表示させるのはやめてほしい。いい映像が台無し。

社長が自社番組ででしゃばっているのも、呆れる。

見ててオマエは通信販売の社長かよ、とツッコミを入れたくなる。

再放送、再再放送、再再再放送が多いのも気になる。

最近はGyaoよりも「あっ!とおどろく放送局」で生番組を観ていることが多くなった。

「あっ!とおどろく放送局」では、イーホームズ藤田氏の番組で大スクープが出て話題になったが、そういうインターネットでしか見れないも番組が観たい。

Gyaoは24時間365日の生放送の自社番組を作るべし。

インターネット放送局 - あっ!とおどろく放送局

http://www.odoroku.tv/index.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ