人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WEBのサービスを運用する上で、レンタルサーバ、専用サーバの選定について。

xoopsでサイトを構築し、一般の方へのサービスの提供を考えています。

そこで、準備の時間やスキルの問題があるので、最初は専用サーバではなく、レンタルサーバにしようかと考えています。

そこで、以下の条件を満たすところを教えて下さい。

・パフォーマンスが高い
・価格は専用サーバーと同程度まで可能
・データベースの容量が大きめ(数ギガ以上)
・サーバーについての専門知識がほどほどの担当者でも運用可能
これを満たしてくれるものを教えて下さい。

また、実際に専用サーバーを使っている人は、どれくらいの規模のサイトで、どのくらいのサービスを使っているのか教えてください。

●質問者: dingding
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Web XOOPS ギガ サイト サーバ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● katsube
●60ポイント

CPIはいかがでしょう?

http://www.cpi.ad.jp/service/server/plan/shared/

実際にレンタルサーバとして再販をされている方も多いようです。


共用のレンタルサーバの場合、サーバスペースを再販またはレンタル用に貸し出しても良いか規約上の制約が多いです。ほどほどに安いところはたいてい禁止していますので、そこのチェックを最初にされた方が、後々トラブルにならないかと思います。


サーバ容量はそれほど多くないですが(DBはオプションで1G)、パフォーマンス的にはNTT PCが運営しているWebArenaもオススメです。

http://web.arena.ne.jp/suite2/index.html


レンタルサーバの場合ダメだったらいくらでも移行できますので(手間はかかりますが)、最初のうちはそこそこ名前の通ったところで安心して初めて、不満が出てきたら移る、というスタンスで良いかと思います。

◎質問者からの返答

やはりCPIとWEBアリーナですね。

この2つと、アイルで検討していました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ