人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

レンタルサーバでXoopsを使ってサイトを作る場合、サイトが安定して運用できるのは、どのくらいのユーザー数やアクセス数と考えるものなのでしょうか?

Xoopsは無視して、ちょっとしたPHP+DBのサイトとして考えていただいても結構です。

「アクセス数が○人くらい、転送量が○くらいだったら、レンタルサーバではぎりぎり」という大雑把な数字を教えて下さい。

●質問者: dingding
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:dB PHP XOOPS アクセス数 サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kuramoto
●35ポイント

こんにちは

わたしはXOOPSを使っているのですが、ロリポップとさくらインターネットを使った経験からすると、ロリポップなら一日のアクセス数2000から5000くらいまで、さくらインターネットの場合は、一日のアクセス数一万くらいまでは大丈夫でした。

ただ、共有サーバーなので、どの共有サーバーに当たるかでも状況が変わってきます。当たり外れがありますので、注意が必要です。

さらにロリポップの場合、明記はしてませんが、実際には転送量の制限がありました。(これは一年位前の話です。現在どうなのかは申し訳ありませんがお調べ下さい。)

http://q.hatena.ne.jp/だみーです

◎質問者からの返答

実際に使っている方の意見はとても参考になります。

さくらは、「プレミアム」ですか?

確か、プレミアムは1つのサーバに50人分、スタンダードが500人分入っていると聞いたことがあるような気がします。


2 ● kuramoto
●35ポイント

さくらは、スタンダードを主に使っています。

プレミアムに関しては、一日のアクセス数2000から3000くらいですが、今のところ問題はありません。

さらに前回の回答に付け足しますと、XOOPSで使うモジュールによっても、サーバーにかかる負荷(転送量も)が変わってきます。

http://q.hatena.ne.jp/だみーanswer

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ