人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

RPGゲーム【クロノクロス】について。発売当時から何度も繰り返しプレイしています。とても気に入っている作品です^^


しかし、いまいちストーリーの理解ができません。

なぜツクヨミはキッドにあからさまな嫌悪を表すのか?セルジュ、ヤマネコ、キッド、ツクヨミの存在意義は?レナの父がずっとあそこにいなければいけなかった理由、2つの世界の関係(現実と願望、表と裏など)、真実のエンディングとそうでないエンディングの意義(成功と失敗で宿命がどう成されるか)、つまりキッドは過去から流された子どもなのか?などなど。

何から何までとにかく深みがありすぎてうまい解釈ができないのです。考えれば考えるほど難しくなったり、単純に考えすぎて真意から遠ざかったり。

わかりやすくストーリーを掘り下げた説明が見たいです。順序だてた箇条書きでも構いませんし、長文も歓迎いたします。


EDは全て見てクロノトリガーもやっています。
年を重ねてから繰り返しプレイすれば解るかもしれないと思ったのですが、未だに疑問だらけなのでぜひ宜しくお願い致します。とても納得行く回答には1000pt進呈いたします。

●質問者: なごり
●カテゴリ:ゲーム
✍キーワード:ありす いまいち うまい エンディング キッド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ? ????<だ
●60ポイント

ポイントは特に要りませんが気になる事が一つ。


以下の書籍は買われていますでしょうか?

クロノ・クロスアルティマニア (SE-MOOK)

クロノ・クロスアルティマニア (SE-MOOK)

  • 作者: Studio Bentstuff
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: 単行本


本書籍には確か制作者サイドの話が掲載されており、

書かれている「ストーリーの理解」という部分も、

あらかたは載っていたという記憶があります。


もし買われてないようであれば一度熟読してみてください。

◎質問者からの返答

すみません、こちらの本は持っています。

それでもぐるぐる考えてしまうのです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ