人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昨日、ネットからクレジットカードの申し込みを行いました。入力してから5分も経たないでお断りのメールが届きました。
どうしてこんなに早く結果が出るのでしょうか?
クレジットカードの審査はどうやってるの?

●質問者: loco123
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:クレジットカード ネット メール 入力 審査
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● n85
●40ポイント

5分も経たずに審査結果が帰ってくるということは、人間による審査の前に、申し込み時に入力したウェブフォームの項目で自動的にはねられたということでしょう。

例えば年収や過去の利用歴で、人間による審査をするまでもないと判断されると、コンピューターによる自動計算により、結果が返信されます。

http://www.card1616.com/shinsa/score.html

◎質問者からの返答

なるほど。

利用暦は無いので、基準に達していないということですね。

ありがとうございました。


2 ● KairuaAruika
●0ポイント

http://www.card1616.com/shinsa/tool.html


3 ● tkyktkyk
●40ポイント

ブラックリストに載ってなければ、勤務年数か居住年数か雇用形態の何かの最低基準にクリアしてないだけだと思われます。

年収では(よほど低ければ、は別ですが)余り評点は変わらないので、おそらく上記3点のうち何かかと。

http://dc.j-area.info/sinnsa-ni-tuite/sinsa-kijiyun-index.htm

◎質問者からの返答

そうですか。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ