人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

愛犬とは皆さんにとってどのような存在にありますか?存在によっては、クリスマスや誕生日など服やアクセサリーを買ってあげる人も居てると思うのですが、愛犬に服、アクセサリーなどファッションには1回当たり最大どれくらいのお金をかけられますか?私は商品が良い物であれば、5万円ぐらいならいけるんですが…。皆さんの意見教えて下さい。

●質問者: inuhakase
●カテゴリ:人生相談 美容・ファッション
✍キーワード:お金 アクセサリー クリスマス ファッション 存在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●15ポイント

http://www.toydog.jp/html/event/0698.html

桁が違ってしまいますが,私は5000円くらいまででしょうか。

収入の差もあると思います。


2 ● strawhat
●30ポイント

犬は家族というより伴侶です。犬が喜ぶなら風邪を引いて熱があっても散歩に行きますし、犬が病気になれば治療費に何十万円かかっても最高の治療を受けさせます。健康を守るためなら餌代にもお金は惜しみません。おもちゃも良い物があればどんどん買って与えます。

でもアクセサリーや服はそれで犬が喜ぶとは思いませんので、興味がありません。もちろん犬がそれを希望するなら予算に糸目はつけませんが、人間の満足のためならその分を犬貯金にして、貯まったら犬と連名で動物愛護団体などに寄付した方が喜ぶと思います。

◎質問者からの返答

貴重なご意見有難う御座います。凄く為になりました。もう一つお伺いしたいのですが、特定の人にポイントを多めに渡すことは出来るのでしょうか?


3 ● hamster009
●0ポイント

もちろんここにも犬にブランド物の服とか着せる人もいるとは思うんですが、そんなに多くはないと思います。どこか愛犬家の集まるところでやったらどうですか?それともなにかの自己主張ですか?


4 ● shimarakkyo
●15ポイント

服やアクセサリーにはビタ一文使わないです。どーせ嫌がって取っちゃうし。お金は健康診断や、フィラリアの予防接種、変なものが入っていないエサなんかに使います。

犬は、うーん、そこにいるべきもの、かな。私の目が開いてからこっち、我が家に犬がいなかった事が一度も無いので、犬のいない生活が想像出来ません。有り難い事にどいつも雑種らしくしぶとく長生きをしてくれてるので(今の奴らは今年で14歳)余計に。


5 ● panda50
●15ポイント

癒してくれる存在です。

目を見てるだけで、なごみます。

服とかは着せないので0円です。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ