人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フォトショップCSで画像の枠に2ピクセルの角の丸まった枠を付けたいのですがどうやればいいのでしょうか。教えてください。
他の方に教えてもらったのは下記のやり方なのですがどうしてもできません。選択範囲を滑らかにで引っかかってしまいます。

すべてを選択
選択範囲を保存
カンパスサイズの変更
選択範囲を読み込む
選択範囲を滑らかに(6px)
選択範囲を反転
選択範囲消去(背景色は白)
選択範囲を反転
→境界線を書く(内側・2px
カンパスサイズの変更

●質問者: honu2006
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CS カンパ サイズ ピクセル フォトショップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kusurino-okyu
●35ポイント

選択範囲→選択範囲の変更→滑らかに が選択できないのだと解釈しました。

選択範囲を滑らかにを使うためには、3番目の「カンバスサイズの変更(イメージ→カンバスサイズ)」で現在の画像サイズより縦横を適当に大きくする必要があります。

「境界線を書く」まで終わったら、最後の「カンバスサイズの変更」で元の画像サイズに戻してやることで完了です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

すっきりしました。

たしかにカンパスサイズの変更をしていないのが原因のようでした。

本当にありがとうございました。


2 ● blanccasse
●35ポイント

未読回答があるので、既出だったらごめんなさい。

【写真をトリミングしつつ角丸の枠をつける場合】

1:新規レイヤーを用意し、そこに、角丸長方形パス描画ツールで、トリミングしたい大きさに合わせて角丸長方形パスを描く(角丸の大きさも指定可能)。

2:描いたパスを選択範囲として指定し、[選択範囲]→[選択範囲を変更]→[境界線]で2px幅の選択範囲を作り、好きな色で塗りつぶす。

3:塗りつぶした角丸線の外側を自動選択ツールで選択→選択範囲を反転→[イメージ]→[切り抜き]で余分をカット、トリミングした後、画像を統合する。

【写真そのままに角丸の枠をつける場合】

1:新規ガイドを画像サイズより1px内側に引く(上下左右共に)。

2:新規レイヤーを用意し、ガイド枠に合わせ、角丸長方形パス描画ツールで角丸長方形パスを描く(角丸の大きさも指定可能)。

3:描いたパスを選択範囲として指定し、[選択範囲]→[選択範囲を変更]→[境界線]で2px幅の選択範囲を作り、好きな色で塗りつぶす。

色々な方法があると思います。これは私のやり方で一例ですが、ご参考になれば。。。

◎質問者からの返答

できました!

色々なやり方があるんですね。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ