人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

北朝鮮から複数の核ミサイルが、降ってきます!
どうやら日本最後の日のようです。海外非難は空港がいっぱいで使えません港も使えません。
日本最後の日、貴方は何をしますか?

●質問者: rthuk
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:北朝鮮 核ミサイル 海外 空港
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 78/78件

▽最新の回答へ

[1]おいしいものをたらふく食べる。 miiko39

ダイエットも忘れて最後の晩餐です。


[2]記録 mormusu

まず開き直って、お茶で一服し

ブロクに心境を記録。


[3]スタンバっとっく retorin

携帯とバットを持って落下地点でスタンバイ!

バッチ来いやー!!


[4]タバコを吸ってたそがれる itukiyasu

どうしようもないですからねえ。ベランダで空を眺めながら・・・


[5]家族に連絡をします。 question-tarou

どう最近?親とかにも連絡しないとですね。


[6]逃げられないなら家にいる mayomaru

外で死んじゃうより家の中がいいな。

で、家族みんなで旅行に行った時のビデオ見たりして

思い出話をする。


[7]寝る mammydrop

確実に苦しまずに死ねる場所を探してそこで寝て待つ


[8]官邸前で街頭演説 TomCat

戦争は外交の力で無くしていくことが出来る。その理念を高らかに掲げた憲法を軽んずるからこういうことになる。共にお国のために散ろうじゃないかと、Aさんを逃がさない街頭演説会を開きます。


[9]>8 あの・・・ rthuk

今から死ぬんですけど街頭演説ですか。

Aさんて誰ですか?


[10]>3 たぶんキャッチ出来ないとおもいます。 rthuk

人間より大きいんじゃにですかね。観たことないですけど。


[11]>9 最後の散り際だからこそ責任の所在を追求したいじゃないですか TomCat

戦争を防ぐことこそが最大の危機管理であり政府責任です。その責任の所在を全世界にアピールしておかなかったら、死んでも死に切れませんよ。Aさんは代表的な仮名だと思ってください。


[12]>10 人よりは断然小さいですよ。 retorin

キャッチではなく打ち返すんです。そして、それを写メするんです。


[13]いつもどおり flower11

できるかぎりいつも通り過ごします。


[14]『幼年期の終わり』のジャンのごとく、、、 kn1967

終末の状況を出来るだけ克明にオーバーロード(今ならさしずめ世界のサーバー)に送り出したいなどとも思うけど、、、あれって本当の終末部分だから無理か、、、

ジョージとジーンのように抱き合って一瞬で消滅ってのが現実的かもしれないが、それすら可能な時間的余裕があるのだろうか?

結局、アレコレ考え中、、、、で何も出来ずに終わりそう。。。


[15]>11 激しく同意、でも私は x2pop

そうするTomCatさんの事をブログに簡単に書いて寝ます…。

寝るのが一番幸せ。


[16]高いビルに上って‥ ilkjk

下界のパニックぶりを観察する


[17]西田敏行さんの話 yukidannna67

この前西田敏行さんが

映画「椿山課長の7日間」のキャンペーンで話していました。

以前入院した経験で、生死を彷徨ったときに

「え?、俺これで終わっちゃうの?」と言う感じだったそうです。

死はみんなに平等に訪れますが、何時来るかは誰もわかりません。

だからみんな突然の死の場合は、同じように感じるのでしょう。

私は今だったら、家族で仲良く食事をしてどこかへドライブでもしながら待ってみたいものです。


[18]>2 とりあえず、いわしに tsurumi230

書き込みするしかないですね。そんなときこそ平常心で。


[19]とりあえず・・・ amifumi

穴掘って放射線だけは当たらないようにしてその中でDSをやる。


[20]はじまりについて考える nyanyanyaojisan

ベートーベンの弦楽四重奏をかけて、シャトーマルゴーがあればそれを飲みながら、四つの謎について考えます。時間のはじまり、宇宙のはじまり、生命のはじまり、意識のはじまりについて。


[21]好きなことをする。 yunakaz

この世に未練が残らないように自分の趣味に没頭したり、会いたい人に会ったりしますかね。

あとは自分の故郷を目に焼き付けて最後を迎えたいですね。


[22]酒飲んで意識をなくす k_gori

ウイスキーをストレートで2杯。

酒に弱いので10分くらいでなくなります。

数回ほど経験しました。


[23]>15 海外サーバのブログに書けば TomCat

きっと私たちがいなくなっても書き込みは残りますよね。YouTubeはサーバ、どこにあるんだろう。動画取ってUPするから、ぜひブログに貼り付けてくださーいw


[24]>6 ですね。どうせ死ぬなら家族とか友だちと一緒に過ごす paffpaff

それで、来世があるなら来世でまた家族・友人になれますようにって祈りつつ最期の時を待つ・・・・


あとは海外にサーバがあるブログを書いとく。


飛行機が墜落することがわかって

家族にメモを残したような人の心境になれるかな


[25]食料と水を持って、地下鉄に潜る hadrianus1974

とりあえず、あがいてみます。


[26]>8 首相官邸に停戦と講和を求める I11

同感です。

服従することが愛国者ではなく、政府に抗議することも愛国者の愛国的行為であるとジェファーソンも言っていました。まったくその通り。抗議者は愛国者です。

一切の戦争は外交の失敗の結果です。外交によって作られる戦争は外交によって止めればよろしい。

官邸前で演説でもして、最後まで抗議し、国民は、少なくとも自分はバカな連中とは違う、バカな日本人だけではないということを知らせてやれば良いのです。

戦争は最悪です。戦争以外の外交結果は、それがどんな結果であろうと、最悪ではありません。死ぬよりはマシです。一度冷静になり、政府に停戦と講和のために、外交政策の転換を求めるべきでしょう。

核ミサイルが降ってくるなどと恐怖をまきちらす人こそ売国者であり戦争協力者です。恐怖や絶望を増幅させて益があるのは侵略者だけだということを忘れないようにしたいものです。


[27]>25 比較的上よりは安全みたいですね rthuk

でも放射能が後から降りてきますので、危ないとおもいますけど。


[28]>16 自分は怖くないのかな? rthuk

というより、噴煙や光、爆風などで見てられないとおもいますけど、真面目な話。

あ、死んでから霊魂になってゆっくりあたりを見渡す・・・これならできるかも。


[29]>18 そうですね、まずは落ち着けと。。 doriaso

非難 → 避難


[30]実況・記録 imo758

淡々と自分が把握できる事実を世界に実況…していく環境がありますように。


[31]>8 で、演説中に爆死ですね。 doriaso

誰もそんな演説聞いてないし、笑

(Aさんなんかすでにいない、もぬけの殻の前にて)


[32]釜山にでも fuk00346jp

釜山にでも泳いで行って難民になりましょうかね。


[33]仕事を無断欠勤してみる。 doriaso

最後の日じゃなかったらどうしよう・・・。と思いつつ・・。


[34]YouTubeにUPする。 doriaso

ギリギリいけるだろ。


[35]>31 そうそう。壮絶にね(^-^) TomCat

誰も聞いてなくていいんですよ。でも、爆死直前に街宣をやったやつがいるということだけは、きっと海外に伝わります。それが核廃絶と戦争根絶のための歩みを必ず牽引することになるはずです。

ちなみにAさんがお留守なら、その方が都合がいいです。それを世界に向けて明らかにすることで、戦争の本質がさらにリアルに明らかになりますからね。さー、実況、実況w


[36]>27 できれば、核シェルターに入ります。 hadrianus1974

でも、核シェルターに入れるわけもないので、

少し長くでも生きて、日本がどのようになるのかを、

知りたいと思っています。


[37]>8 とりあえず私は rthuk

首相と政府に責任は無いと思いますけど。

官邸とともに爆死ということは昔の武士の切腹に通じるものがあると感じますね。

私は人それぞれですが、家族や恋人と過ごすなどという答えが多いとおもってましたけど。


[38]逃げる heartofgold0126

核シェルター購入を考えるか空港で並んで海外へ。。。。

とりあえずあがいてみるなかでタバコをすったり我慢はしないと思います。


[39]>26 戦争は双方の国の政府の過ちによって引き起こされるものという認識が大切ですね TomCat

今の国際情勢の中で仮に日本が攻撃を受けることになった場合、日本は一方的な被害者の立場とは言えません。「日米同盟」一辺倒の誤った外交政策が呼び込んでしまう惨禍。それが今の日本の抱える危険です。

特定国一辺倒の外交をやめ、世界のどの国とも等距離の友好を目指していくなら、北朝鮮の核は日本にとっての脅威ではなくなります。

日本国憲法は、世界の平和を願う諸国民に依拠して、そういう外交努力によって武力に頼ることなく国を守ることを定めています。

しかるに今の政府は、世界中で戦争ばかり繰り返しているアメリカ一国に依拠して、その武力に頼って国を守ろうとする。この外交・国防政策の誤りが、日本を危機にさらしているわけです。

日本は一刻も早く、憲法のどこにも書かれていない「日米同盟」などは捨て去って、憲法前文に規定される「平和を愛する諸国民」との友好を希求する政策に転換すべきであるということ。これをギリギリまで強く政府に求めていく。たとえ数分後に爆死決定ということになっても。それが私の考え方です。

今の日本にとって真の脅威は、どこの国でもない。しなくてもいい戦争を呼び込もうとしている自国の政府であるということ。国を守るためには、政府を変えていかなければならないということ。ここをしっかりと見据えていくことが大切ですね。


[40]まずは武器の調達を始める。 noboru

日本最後の日は北朝鮮からのミサイルではなくて、何か別のことでなりそうな気がしますが、まあとにかく最後の日がどこかの国からの侵略でなるとしたら、まずは武器を調達します。

これは敵に攻められる以前に国内で略奪とかが起こって荒れると思うからです。つまり自分の身を守るために必要ということです。銃が手に入れば一番いいですが、そうでなくても斧とか刃物とかを用意しておいて出かける時は持ち歩きます。スタンガンとか催涙スプレーとかもあると良いですね。

で、仮りに生き残ったとしても日本はないわけですが、きっと占領後も荒れた状態は続くでしょう。だから何か武器は必要です。敵に殺された場合はしかたありませんが。


[41]>40 撃たれる前にやっとけば? znapaj

ひとつの方法として。


[42]>41 そうですね。 noboru

有事になってからだと値段が高騰したり入手困難になったりしますからね。ただ沢山そろえ過ぎると凶器準備集合罪の疑いで捕まっちゃったりして。(笑)


[43]>35 了解です、全面支援します。 doriaso

是非、ノートPCで中継をお願いします!!


[44]>1 貯金をはたいて高級肉を食べる teionsinonome

着飾って親しい人を集めて高級ホテルの高い部屋ですっごい霜降りのお肉を食べて、デザートにフルーツモリモリのケーキを食べて、高いワインをあけて「お酒のことわからないけどたぶんおいしいー」などと言います


[45]猫に好きな物を食べさせる tibitora

猫で療養食だけしか食べられないコがいるので、かつおぶしやチーズなど好きな物を食べさせてあげたいです。


[46]>42 戦争を無条件で肯定するわけではないですが、 takodam

自国の利益を守るためであれば戦います。まして、いわれの無い攻撃には断固たる対処を!


[47]はてなダイアリーに、遺書を記す takahiro_kihara

自分が生きた証。


[48]>9 ひでぶ?グヘッウググ… takahiro_kihara

のABE氏かな?


[49]>37 首相と政府に責任はある takahiro_kihara

国家の進むべき方向を定めるのが国政の役割なのだから。


結局、今の時代

家族や恋人と過ごす

という意見が多くなるであろうことは致し方ない。

ただそれは、西欧型オレオレ主義というのだ。

そういう個人主義は、地球を滅ぼすであろう。

地球が、数十億もの人間が全員オレオレ主義をするのを許すわけはないのだから。


[50]>3 スタバ行っとく、かと思った takahiro_kihara

この期に及んでcoffeeとは優雅な、と思ったが、

よく見たら違った。

stand by ね。


[51]>43 ピピー電波障害です。 takahiro_kihara

Internet は、万能ではあり得ないのです。

もちろん、PCも。


やっぱ、ペンは剣より強し、の精神で、現状を書き残すのが一番かと。


[52]ミサイルを見る metalcollar

どうせなら飛んでくるミサイルを見てみたいものです。


[53]>28 降ってくるまでです ilkjk

さすがに爆発してる中フフーンと観ていられるほど頑丈ではないので(笑)

弾頭が降ってくるまで 下界の人たちがどう慌てふためくかを見ているのは興味があります


[54]>21 逃げれそうなら逃げてみるけど Halumasa

だめならやっぱり好きなことしたいですね!


[55]>47 その遺書には rthuk

何と書くのですか?


[56]>45 トムキャットさんも猫好きなはずなのに。 rthuk

猫もほっといて街頭演説ですか・?


[57]女とやりまくって死ぬ。 rthuk

とは誰も書かないんですな。皆さん真面目ですな。今から死ぬのに。


[58]>54 その好きなこととは rthuk

何ですか?


[59]>58 サーフィン Halumasa

私的すぎてすみません...


[60]>6 そっか ginkato

ビデオを見ながら思い出話をしている様子を想像していたら涙出てきました。

みんな死ぬときにどんな行動をするか・・

小さいときに読んだベロダシチョンマって本を思い出しました。

是非読んで欲しいです。

なんだか、心が痛くなりますが、得るものも大きいです。

死ぬって何なんでしょうね・・・


[61]日本の最後を忠実に記録する。 ginkato

ネットに、日本の最後を忠実に書き込んで行きたいです。今はインターネットがありますから、こういうことができます。

何時何分何が起きたとか。

ニュースや2chの様子など書くことはたくさんあります。

これが、どっかの国のきょうかしょにのらないかなぁ?なんて想像しながら、こつこつ打ち込んで行きたいです。

私はキーボードを打つのが好きなのでそういうのも良いですね。

さいごはコンピュータとともに死ぬ・・・・


[62]試してみたかったことをやる。 revanira

誰かを動けなくして、脇の下や足の裏など、くすぐったら耐えられない所を

延々とくすぐり続けたいです。平常時だとできませんからね。


[63]>57 やりまくらないけど souseiziozisan

僕はセックスに一票です

心が基本の生活なんだから最後は体が基本になっても。


[64]少々話しは違いますが。 rthuk

核実験と地震は因果関係はあります。

フランスの核実験、中東の地震、阪神大震災、核実験と無関係ではありません。

パキスタンの実験のあと、中東で地震が起こってますし、一回で終わらず、マグマの地層が弱くなっているようで、地震が多くなってます。

地震の火薬庫の上に浮かんでいるような日本です。大地震がやってくることを覚悟したほうがいいかもしれません。

北朝鮮の馬鹿がこんな近くで核実験をやりました。日本沈没もあるかもしれません。


[65]>59 サーフィンでサイパンまで逃げると rthuk

いうのはどうですか?


[66]>65 いえいえw Halumasa

私のは波に乗るサーフィンなので

(ウィンドじゃないです)

陸に向かって乗るのでだめですねw


[67]なにもしない tehi

家の中にいますかねとりあえず。


[68]好物を腹いっぱい食べる BROWN6

食欲最高


[69]暴飲暴食 BROWN6

最後くらい


[70]好きな音楽をずっと聴く BROWN6

思い出の曲とか


[71]恐怖でただただ怯えるしか出来ない BROWN6

北朝鮮怖い


[72]>52 見る BROWN6

あ?ミサイルだ?って


[73]最後まで希望を捨てないで逃げる miu2d4r

ボートピープルになる

船じゃなくても木片でも浮き輪でもいい。

なんとしても生き延びて米軍の救出を待つ。

どうして座して死ねようか。

限りなく0に近い希望だって、

やらなきゃ、確実な0だ。


[74]泳ぐ ben123

水泳は得意です!


[75]>64 北海道沖で地震が多いですよね。 rthuk

映画「日本沈没」のような事態がやってくるかもしれません。

フランスは南太平洋で核実験をやってきましたから、国としてフランスに債権発動してもいいんじゃないですか?アメリカも同様。

まあそうなったら世界恐慌に陥りますけど。


[76]>73 問題は rthuk

放射能を浴びた人間をアメリカが救出するかどうかです。

向うも二次被害になるわけですから。


[77]>39 避けられない戦争もありますよ rthuk

特に北朝鮮はロシアも見逃すほどの最悪の帝国です。

統治能力がないから悪事の限りを尽くす。餓死者何十万人出しても知らん振り。反対者はナチスもビックリの強制収容所での大量虐殺、証拠隠滅。大麻栽培に偽札印刷。そして日本人拉致。

切羽詰った金ジョンイルがマジ切れして核ボタンを押す!・・・・

それでも日本の指導者が悪いとは・・・言えないでしょう。日本は戦争がしたいわけじゃない。


[78]>6 おなじく。 hanatomi

ゆっくりその日を味わうかな

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ