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ネットショップを開業、運営、そして繁盛するのに大切なことはなんだと思いますか?

思いついたものなんでも上げてください。

●質問者: miiko39
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:ネットショップ 大切なこと 開業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 33/33件

▽最新の回答へ

[1]この4つが揃えば必ず繁盛します。 question-tarou

商品力 マンパワー メディア 販売ノウハウ


[2]宣伝力 malonie

何と言っても知らない人間に知ってもらうための術を知らないと

どんなに良い商品であってもなかなか商売繁盛とは行きませんね。


[3]オリジナリティーですね kappagold

他人にまねが出来ないオリジナリティーがあれば、必ず繁盛しますよ。あなたのサイトだけにしかないものがあれば、欲しい人は探してでも向こうから来てくれます。

他人と同じもので勝負するなら、宣伝広告が一番重要となるのではないでしょうか。


[4]商品と信頼 everwell

一番に何といっても売る商品の内容です。かっこいいサイトでなくても誠実な商売をすれば支持されるでしょう。あと更新もお忘れなく!信頼される応はが大事!


[5]>2 地道にSEO対策するのが吉 tsurumi230

いい商品をそろえるのももちろんですが、まずは、見つけてもらわないと。


[6]書き込み力 l-lol-l

読みやすさと興味を引く宣伝をどう宣伝ぽくなく宣伝するか。かなぁ。


[7]賑わい感 agguy

サイトにアクセスしている人が

多くいるように感じることは大事だと思います。


逆に、賑わい感のないサイトでは物を買わないと思います。


あ、後レスポンスも大事です。


[8]>4 商品 sakura19749

まず商品が魅力的じゃないと。

商品が魅力で価格。

送料をどう安くするか。


[9]ビジネスのピラミッド構築⇒メディア化 samuraida

前者がやるべきことで、

後者が目標です。


・前者

いわゆるアイドマやアイシーズです。

?いかにお客さんをWEBサイトに集客するか。

?WEBサイトにいらしていただいたお客さんを、

いかにモチベーションするか。

?モチベートしたお客さんに、

いかに購買していただくか。

?いかにリピートしていただくか。

?いかにファン化していただくか。


・後者

WEBはお客さんと売り手の媒介物(メディア)

あなたが売ってはる商材のことをお客さんが頭に思い浮かべる回数を多くすることも大切ですが、

商材を思い浮かべていただいたとき、

あなたのWEBサイトリンクすることが重要です。


あなたのWEBサイトは、

お客さんにとっても非常に便利というだけではなく、

あなた自身にとってもビジネス的に非常に価値の高いもの、

つまり、相互価値が高くなければいけません。


[10]情報の発信 heartofgold0126

お店を知ってもらうことが大切です。

宣伝広告やニーズにあったものを提供できる能力。


[11]信頼 yuttan

商品への魅力と詳しい説明がうまい

質問に対しての迅速な対応

いい商品を手ごろな価格で


[12]知識 DRY

幅広い知識があると良い


[13]安心感 tibitora

通販は商品を手にとって見れませんし、売り手の顔も買う方の目に見えません。なので、商品の説明を丁寧にしたり、スタッフさんのブログなどもあるといいかと思います。


[14]>13 詐欺とかもあるので teionsinonome

私はまだネット通販が信用しきれないのでamazonやお店そのもののサイトやmixiの口コミを見て大丈夫と思ったところしか利用しません そういう方って多いと思うので、お店の信頼度が大事だと思います

利用者に直接感想を書いてもらうシステムがあればいいんじゃないでしょうか


[15]なによりも souseiziozisan

一番必要なのは資金力ですかね

資金なくして事業するのは不可能では


[16]サイトデザイン。 momonga1

サイトのビジュアル的な要素から、企画、構成、全てを指します。

商品が良いに越したことはないのですが、いくら商品が良くてもその宣伝がうまくできてなければ、存在を知ってもらえないし、買ってもらえません。たいして面白くない映画でもCM告知次第では大ヒットできるように、サイトの雰囲気、商品紹介によってお客さんに目をとめてもらうことはできると思います。また、まず見つけ出してもらう為にはSEO対策は欠かせません。

後は、誠意を持ってやりとりし、信頼を得ること。頻繁に更新すること。主なものはこれじゃないかと思います。


[17]>13 雑誌などで紹介されれば安心感も増す takahiro_kihara

まだ、ネット上の情報より雑誌の情報の方が信頼性はあると思います。

(雑誌の種類にもよりますが。)


僕は、お客様への問い合わせに真摯に対応してくれれば、好感度アップしますが。


[18]>13 信頼と安心 darkroseangel

出てきたばかりのネットショップではいいものがあってもほとんど買いませんね、クレジットカードで決済する場合は資本金1000万以下の会社では絶対に買いません。なぜかというとベンチャーの個人情報管理はろくでもないからです。

WEBマネーで買えるとこなら個人情報いらないので利用しますけどね。


[19]重要ポイントはたったの2つです。 freewriter

新規客の獲得と、リピートの促進。


新規獲得で必要なこと:

SEO,広告活用,商品説明,競合調査&訴求ポイント調整,ブランディングetc.


リピート促進で必要なこと:

商品品質,定期的なメルマガ/Blog,販促イベント,常連優待,個別接客etc.


で、どちらにも必須なのは文章力です。


こちらに新規獲得・リピート促進の文例が載ってます

例えば・・・

http://www.commerce-design.net/main.html


[20]あきらめない BROWN6

すぐにあきらめたらダメだと思う


[21]迅速な発送 BROWN6

発送がちんたらしてたら次から他で買う


[22]顧客を集めるには宣伝が重要 BROWN6

宣伝に金かけるみたいですよ


[23]ネットショップの商品 BROWN6

AMAZONとか大手で買える物はやめたほうがいい


[24]資金 BROWN6

これがなきゃ始まんない


[25]商品の価格 BROWN6

安けりゃ安いほど良い


[26]メルマガ BROWN6

客にまた来てもらうためにメルマガで最新情報をつねに送る


[27]商品知識 BROWN6

客からお問い合わせをうけて答えられなきゃしょうがない

メーカーから聞く手もあるけど


[28]ヤフオクは勉強になる BROWN6

某社長さんの話ですが社員に商売を学ばせるにはオークションが一番勉強になると言ってました

オークションからはじめてみては、どうでしょう。


[29]楽天やAMAZONに出店してみれば BROWN6

アクセスの集まりやすい大手のショッピングモールに出店するほうが良いですよ


[30]>25 それは誤りです matsunaga

実際に繁盛しているネットショップは決して価格競争に参加していません。

それ以外のサービスや付加価値で大きく差をつけています。

価格破壊で勝負するのは、商売の王道から外れています。


[31]>13 確かに安心感です javeling

インターネットで個人情報をやりとりするわけですから、無名だといまいち信用しきれない部分があることはあります。「この店は大丈夫かな?」「ちゃんとイメージどおりの商品が届くのだろうか・・」などと考えてしまうと、やっぱり購買意欲が下がってしまいます。。。 特に、服やインテリア等ほかのものとの調和が重要なモノほどそうなってしまうと思います。ただCDやDVDなど、製品によって変化がすくない商品ではあまり店舗によってかわらないとおもいます。


[32]ファンを作ること sigeos15

リピーターがいなければ、いつまでたっても新規顧客獲得の

広告費でギリギリ経営です。

成功しているショップの売上の8割はリピーターの購入によるものですから。


[33]いろいろ farusan

速度

・注文を出してからのメール

・品物が届くまでの日数

安心

・情報の管理

後は、他の店に置いてない物を用意する。

面白い物が1つ見つかると他の商品も探します。

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