人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「Dream weaver MX」を使用してサイトを作ることになりました。
そこでテーブルを使いたく色々やっていますが「レイアウトテーブル」となって何も入力できません。
どのようにすればテーブルの中に文字や画像を入れて使えるようになるか教えてください。

・「アンカーポイント」の横の「テーブル挿入」が薄くなってクリックできない。
・挿入パネルのテーブルで指定すると「レイアウトテーブル」になる。
・今まではHPビルダーを使っていました。
・Windowsです。

あまり詳しくないので、環境設定が必要であれば手順も教えてください。

1164544359
●拡大する

●質問者: kokinji
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:dream Hp MX Windows アンカー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● drowsy
●60ポイント

レイアウトテーブルについては↓

http://wakabano.cool.ne.jp/dream/layout/table/layout/lay_03.html


普通にテーブルを使うのであれば

挿入→テーブル、を選ぶとダイアログが出ます。

そこに幅とかセルとか入力できるので、数字を入れます。

OKをクリックで普通のテーブル挿入ができると思うのですが…。


今、手元にwinがないので曖昧ですが、テーブルの上で右クリックして

「○○○○しない」○○○のとこは「レイアウト表示」だったか

「テーブル表示」だったか忘れましたが、「ナントカ表示をしない」

という選択肢があるので、選んでみてください。

緑のガイドラインが消えるはず。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

挿入パネル→レイアウトで「レイアウトビュー」から「スタンダードビュー」と切り替えて編集できるようになりました。

回答が直接解決にいたったわけではありませんが、紹介していただいたサイトは役にたちました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ