人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

windows live messengerでこっそりサインインと、メッセ・モニターを使っています。こちらが状態を隠していても、メンバーが[オプション]→[プライバシー]からこちらを「禁止するメンバー」に入れると、サインアウトしているように見えるのでしょうか?結局そうするとこちらにはサインアウトしているように見せて、ほかのメンバーとチャットできるのでしょうか?私はその特定のメンバーを監視したいのですが。

●質問者: yoidoretenshi
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Windows Live Messenger オプション サイン チャット プライバシー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● nil55
●35ポイント

こんにちは。

禁止するメンバーに入れると、禁止されたユーザからはずっとログオフしている状態に見えます。また禁止されたユーザだと気づく事も出来ません。

禁止していないユーザからはもちろん普通の状態ですよー。


URLはダミーです。http://www.yahoo.co.jp

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


2 ● birdtail
●35ポイント

禁止された場合の確認方法があります。

MSN???b?Z???W???[???~????????E?E

(ちょっと荒れています)

こちらの23番目にあります。

ツール⇒オプション⇒プライバシー

そこにある許可するメンバってとこに通常のメンバーがいると思うんですが、

そのメンバーの名前を右クリック。相手が禁止してる場合上から3番目の「削除」が黒い文字に(普通はグレー非表示)に表示されてる場合は相手が禁止してるそうです。

そこまでは聞いたことありますが・・・・。

相手が禁止してる場合にこちらがログインを確認する方法は「ping」を打つしかない、と聞きましたが、それは相手のIPがわかってないと無理とか?

あとは、その自分を禁止したメンバーを確認するには共通の知り合いに確認するしかなさそうです。

◎質問者からの返答

大変参考になりました。確かに「削除」が黒とグレーと両方ありました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ