人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

[パソコン]
パワーLEDとHDDアクセスLEDを兼用しているLEDがほしいのですが、売ってるところがありましたら教えてください。
また、作り方の回答でもかまいません。(電子工作とか素人なのでわかりやすくおねがいします)
イメージしているのは、電源ON時50%点灯・HDDアクセス時100%点灯するものです。

●質問者: sainokami
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HDD LED ON アクセス イメージ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● spyglass
●60ポイント

LEDと言うのは電球と違って明るさの調節が難しい部品です。

基本的にOn/Offとお考えください。


そこで1つのLEDで2つの情報が表示出来れば良いのであれば2色LEDをお奨めします。

これは単純に2つのLEDが1つの部品に入っており端子はマイナス側が共通になっているので3端子になっているLEDです。

電圧を印加した側のLEDが光ります。

もちろん同時に印加しても混ざった光り方をしますので情報の識別が出来ます。


ご質問の「電源ON時50%点灯・HDDアクセス時100%点灯するものです」と趣旨が変わりますが回路が不要で直接接続できる(マイナス側は共通)のでいかがでしょうか?

下記は秋月さんのLEDです。

http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=2col&cl=1

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

白色LEDが気に入っていて使ってるので、白色で「電源ON時50%点灯・HDDアクセス時100%点灯」させたかったんですが、2色のものも検討してみます。

手軽そうですしね。

引き続き回答受け付けます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ