人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マックOS 10.4を使っていますが、ファインダーの表示フォントがコントロールできません。何も設定をしていないのに、意図しないフォントで表示されます、ヒラギノかOSAKAで表示したいのですが、設定の方法ありますでしょうか?

●質問者: wori9
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:OS Osaka コントロール ヒラギノ ファインダー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●35ポイント

Finderそのもののフォント指定というのはないと思いますが、一般環境設定での言語設定にしたがって変化すると思います。日本語が第一になってないのかもしれません。あるいはFinder表示オプションで設定する、「ファイルの内容を表示するときの言語」かもしれません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます、言語設定は日本語が第一になっています、Finder表示オプションは該当の項目がありませんでした。

追加補足で状態をお知らせします。

立ち上げているアプリケーションによってはメニューバーの表示が通常の場合もあります。

例えば、safariがアクティブの場合のメニューバーは明朝。パワーポイントの場合はゴシック(多分ヒラギノ)、こんな感じです。


2 ● hamster009
●35ポイント

Finderですか、メニューバーですか?

メニューバーがアプリケーションによってフォントが変わるのは普通です。それはもっている日本語ロケーションでどう設定されているかで、これを改造して変えることはできますが、大差ないのでやらない方がいいでしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ