人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日iPod5G(2006/3/11購入)にてRockboxを導入いたしました。
1回目のインストールでは見事起動したのですが、1度アンインストールしました。
その後再インストールを繰り返すもRockboxが起動しなくなりました。
?現状?
・通常のファームウェアでは起動する
・ブートローダーの読み込みまでいきメインメニュー手前で「USBマーク」が出て再起動がかかってその後USB接続時、未接続時共にディスクモードで接続した画面になる
・ブートローダーにRockboxを入れているせいかUSB経由では充電できない(通常起動/Rockbox両方)
?試したこと?
・KNOPPIXからのQTPARTEDでパーティションを切りなおし
・WindowsからFAT32でフォーマット
・アップデートプログラムによる復元
iPod Updater 2006-06-28
iPod Updater 2006-01-10
Windowsで完全フォーマット後、KNOPPIXからパーティションを切りなおし
出荷状態に復元しても消えない領域があるのでしょうか?それとも物理的な故障なのでしょうか?
いろいろ調べて回ったのですが、同じような症状の方がいらっしゃらないみたいなのでお手上げ状態です。
動画をとってみました。
http://bull.s11.x-beat.com/src/bull2037.wmv
ご教授よろしくお願いいたします。

●質問者: daip
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:2006 2006-06-28 FAT32 iPod KNOPPIX
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●60ポイント

たぶんipodの起動ドライバーの類がおかしくなっているんだと思います。

付属CDなどからOSの再インストールはできないですか?

こういうものも配布されています。

http://www.apple.com/jp/ipod/download/

◎質問者からの返答

返信遅れました、失礼しました。

再インストールなのですが、文字数の制限により書けませんでした。

再インストールは1度行っています。

iTuneも入れてみたのですが、やはりだめですね・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ