人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

創業11年のスパクラブ(温泉、エステ、マッサージ有)です。スーパー銭湯系にはない高級感あふれる内装。会員制をもうけておりますがVISITORも熱烈歓迎。奮起して売上を伸ばすためのキャンペーンを考えています。場所はオフィス街のど真ん中。宿泊施設は無いですが、目と鼻の先に高級ホテルもあります。遊園地などのエンターテインメントはないですが、買い物には非常に便利な立地。また仕事帰りのアクセスも不便はないです。

売上が伸びなければ閉店となってしまう。
さあ、この危機をあなたならどう逆転しますか…

●質問者: tanikou
●カテゴリ:ビジネス・経営 美容・ファッション
✍キーワード:Visitor あなた アクセス エステ エンターテインメント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●16ポイント

周りに高級なホテルしかなく、さらに会員制をとっているのが客足を遠のかせているのではないですか

会員制をなくして、いつでも誰でも入浴可能にすることでもう少し、入りやすくなるのではないでしょうかhttp://q.hatena.ne.jp/1164705847

◎質問者からの返答

会員制を無くすのは現会員へのデメリットとなるかどうか。そうでなければいかにして移行するかがポイントですね。


2 ● panda50
●16ポイント

仕事帰りにも行きやすい場所という事と高級感のある場所

ということで、20代後半から30代のOLに積極的に

宣伝したらいいと思います。

会員制というのも、いいと思います。

ホテルに泊まる人は、ホテルのエステを利用すると思うので

ホテルのエステより安い利用料金で会社帰りの人を

ターゲットにしたらいいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1164705847ダミー

◎質問者からの返答

競合調査が甘いのは否めません。さっそく調査、比較をしてみます。


3 ● mekishiko
●16ポイント

高級ホテルと手を組んで宿泊客にタダで入浴してもらう。

買い物に便利とあるので近くにショッピングセンターかその類のものと手を組んでお買い上げXXX円以上で入浴タダとかにして

入浴してもらう。もちろん、手を組んだ先からある程度マージン

をもらってもいいし、タダで入浴した分で、エステやマッサージに

お金を落としてもらってもいいと思います。

いかがでしょうか?

ダミー↓

http://hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

なるほどですね。チラシをバンバンばら撒くよりも買い物による特典としての宣伝、誘引はGOODですね。


4 ● mayumatti
●16ポイント

リピーターを増やすために、

?気軽に立ち寄れる雰囲気作り

?定期的に通いたくなるテナントを入れる

などを考えると良いと思います。

例えば、フィットネスクラブ併設とか、美容院、理容院の優秀なのを誘致するとか、マッサージやエステにしても、自社養成でなく、流行っている店を入れると良いと思います。

お客は通わずにはいられなくなる。。。http://q.hatena.ne.jp/1164705847

◎質問者からの返答

?はすぐにでも取り掛かれるアイデアですね。


5 ● sumnikki
●16ポイント

会員制が難点。

豪華さは必要ありません。

やはり「和の癒し」がテーマになるのではないでしょうか?

オシャレな創作居酒屋と組み合わせるってはいかがでしょう?

http://iyashi.midb.jp/

◎質問者からの返答

厨房が狭いんすコレが・・・


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ