人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

個人サイトを誰かに頼んで作ってもらったとしたら更新っていちいちサイト作ってもらった人に頼まなくてはいけないのですか?その辺詳しい方具体的に教えていただけないでしょうか?

●質問者: yohsinn
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:サイト 個人サイト 更新
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●16ポイント

http://www.appleple.com/policy/

>アクセスのきっかけのほとんどを占める検索エンジンからのアクセスを増やすSEO(検索エンジン最適化)対策、様々な環境で適切に情報を伝えるためのアクセシビリティの向上で、まずアクセスされるための土台を作ります。そして、アクセスを得たサイトでは、webサイトとしての使いやすさを考えたデザインを行い、情報をよりよく伝えるサイトとして、エンドユーザーの満足度向上を目指します。これら、webサイトとしての基本機能を満たした上で、サイトオーナー自らの手で情報を即時更新できるシステムを盛り込み、常に最新の情報を維持できるサイトを構築していきます。サイト構築に関わる各分野それぞれを向上させることで、サイトオーナーや利用者、サイトに関わるすべての方々にとって、よりよいサイト作りを行います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● drowsy
●16ポイント

ご自分のサイトを誰かに…というのはお金を払って作ってもらったと仮定します。


もちろんご自分のサイトなので、更新はyohsinnさんがやってもいいし、作った人にお願いしてもいいし、全然別の誰かにお願いして更新してもかまいません。


データが手元にないとか、あまりに複雑に作ってあって更新の仕方がわかりづらい、制作してもらったときの契約で更新料金も支払っている…等の問題があれば話は別なのですが…。

もう少し詳しいお話しがあった方がアドバイスがつきやすいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer


3 ● firewall
●16ポイント

URLはダミーです。

依頼の種類(契約)によっても異なりますが、個人を前提とすると

最近多いのは枠組み(雛形)やメインページだけをデータとして作って貰って、

更新文章や画像追加は個々でFTPサーバーにアップロードするという形が多いようです。

これは本当に契約によって大きく異なるので、詳細は依頼したい業者に問い合わせるのが一番だと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

具体的にありがとうございます。


4 ● KairuaAruika
●16ポイント

http://www.egaolife.net/r01.html

http://www.seeboo.net/fee.htm

http://www.domain-keeper.net/price_list/site.html

http://www.aiainet.com/html/web.html

◎質問者からの返答

たくさんのリンクありがとうございます。


5 ● ton__ton
●16ポイント

サイトの作り方や規模によって変わると思います。

小規模サイトでは、運営や更新をユーザ(この場合sadajoさん)が

行うケースが増えていると思います。

特にwikiやプログ形式のサイトの更新は

Webブラウザのみで簡単に行えると思います。

また初心者でも扱い易いフリーな(オープンソース含む)CMS(コンテンツ管理システム)も増えてきています。

ポイントとしては

メンテナンスしやすいサイト構築を依頼する。

メンテナンス手順書を作成してもらう

デザイン部分は業者に依頼する。

Webの勉強をする(入門程度で十分です)

ですね。

http://e-words.jp/w/CMS-1.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。大変参考になりました。いろいろ調べるきっかけができました。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ