人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

セールスマーケティングの世界では、新しい顧客に商品を販売するのには、
既存顧客に商品を販売する労力の6倍、あるいはそれ以上掛かると言われております。
この文章の最初の出典、及び提唱者(学者?)を教えてください。

●質問者: take65
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:セールス マーケティング 学者 提唱 既存
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kiyo
●60ポイント

マーケティングの権威フィリップコトラーではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%8...

◎質問者からの返答

ご回答頂き、ありがとうございます。

「コトラー」をキーワードに追加し、再検索を行いましたところ、

該当するようなネット上の文章を発見いたしました。

明日にでもコトラーの書籍で確認させていただきます。


2 ● sadajo
●10ポイント

http://www.auncon.co.jp/corporate/pdf/20060124_1.pdf

◎質問者からの返答

ご回答頂き、ありがとうございます。

申し訳ございませんが、ご提示頂きました資料には、

文章は記されているものの、出典・提唱者は述べられておりませんでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ