人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

車を購入しようと思っています。貴方なら、何を一番重視しますか?
ブランド、価格、燃費など・・・・・よろしくお願いします。

●質問者: unison_com
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:ブランド 価格 燃費
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 34/34件

▽最新の回答へ

[1]使用目的からスタイルを導き出す FinnegansWake

デートに使うのであれば、流行のスタイルの車を乗り換えるのがいいでしょうし、家族で使うのであればワゴンのように荷物が載る車でしょう。

そのようなスタイルを決めた上で、予算から価格帯を決め、メーカー後との優劣を比較して決定すると思います。

なので、まず最初に車のスタイルを決めると思います。


[2]やはり価格と燃費です。 takarin473

スタイルやブランドはもちろんのことですが、予算があるので価格を特に重視します。それと燃費。今はガソリンが高いので、燃費の善し悪しが今後の生活に響いてきます。


[3]運転しやすい車 otehon0

小回りが利く車が好きです。私の場合、車庫入れのしやすさも重要です。


[4]>1 まさにそうですね itukiyasu

子供が二人いるのでセレナを買いました。だいたいの予算を決め、同じタイプのライバル車を試乗し決めるのがよいと思います。


[5]>2 コストパフォーマンスは重要ですよね ctrl-v

長く、たくさん乗ってこその車ですよね。リッターあたりの走行距離にまず目がいってしまいます。


[6]燃費と趣味 malonie

まずは燃費が良いもの、

そして、自分達の趣味に合うものが欲しいですね。

…というのは、我が家では無難にトヨタにしてしまったからです。

確かに安全で価格も妥当ですが、個性が無いことが1番ダメダメです。

もっと個性的な車に乗りたいですね。


[7]まずは用途から toku4sr4agent

まずは主としてどのようなことに使うのか?によって異なってくると思います。

通勤用や近所への買い物程度にしか使わない、というのであれば、大型車は必要ないでしょうし、

新車である必要もないかもしれません。


駐車場のことも考えると、大型車OKのところは少なかったり、台数が制限されていたりしますので、特別必要性がないのであれば、小型のほうがよいでしょうね。


[8]家族構成 toku4sr4agent

用途のほかに必要な要素となってくるのは「家族構成」かと思われます。


小さいお子さんがいて、後部座席に乗せるのであれば、後部座席のチャイルドロックは必要かと思います。


また、足腰の弱ったお年寄りがいて、たまに、病院の送り迎えのためにも使うのでしたら、乗り降りのしにくい、車高の高い車は向かないと思います。


[9]3番目の要素としては燃費でしょうか toku4sr4agent

3番目の要素としては燃費でしょうか?

燃費がよく、そして、排気ガスも少なければ、環境に優しいですし、また、家計にも優しいと思います。


用途、家族構成などほかにもいろいろと書きましたが、

やはり、「車」はけっして安くないものですし、

(質問者さんが独身の場合は関係ないかもしれませんが)

ご自分お一人が乗るものではないという観点から致しますと、

ご家族の意見などもある程度参考にされた上でご購入になったほうが、よろしいのではないかと考えられます。


[10]時代に逆らって ke-pi

ミニバンばかり売れている今だからこそ、スポーツクーペに乗りたいですねぇ。

ちょっとアクセルを踏めばそれだけ楽しませてくれるし、ミニバンと比べ軽量なので普通の流れに乗っていればミニバンよりも燃費がいいんですよ。

あくまで普通に走ればの話ですが・・・


[11]>4 そうですね? yoshikichin

私も家族の為、セレナかステップワゴンで悩んだんですが目線の位置が高く運転しやすいセレナに決めました。


[12]燃費 tehi

これからの時代、すくないガソリンで走れたほうが良いと思うので、あと長く乗り続けられる車がいいですね。壊れにくいとか、飽きがこないとか


[13]乗せる人が一番なので pepen

誰を乗せるか、ですね。スカートや着物を着る子が乗るのなら座席の高い方が喜びます。乗り降りしづらい車は嫌われますからねぇ。一人では乗らないから車の大きさより空間が快適かどうかの方がポイントですね。


[14]外見や型番は有名でないやつ dream76

いくら金を持とうがベンツやビーエム

などは買いません。

おお!とファッション的にかっこいいのを買います。

要するに見た目で選ぶってことです


[15]田舎なので souseiziozisan

軽と乗用車持ってますが、軽は燃費がとにかくいいもの、

乗用車は好きなブランドで選びました。

一台だけとなると用途にもよりますがやっぱ燃費かな・・・


[16]環境にやさしい車が一番 BROWN6

エコカーでしょ


[17]価格と外観が納得いくもの BROWN6

よーく考えよ?お金は大事だよ?


[18]乗り心地 BROWN6

自分に一番フィットするやつ


[19]カラー BROWN6

自分の一番好きな色


[20]噂や評判 ランキング BROWN6

売れてる車や評判の良い車はいいものが多い


[21]壊れない Sakon

これにつきます。車が動かなくなったときの無力感ったらないです。あとは低速トルクが十分あり小回りがきき、燃費がよいことです。


[22]>7 同じく。 Spaceshuttle

「何に使うか?」それが重要だと思います。いくら安くても、「使えない物」は邪魔になるだけです。


[23]一番重視するのはメーカー tommax

第一にメーカーで選択します。それはメーカーに対する印象はもちろんですが、近所にディーラーやサポート体制のあるなしも含めて考えます。少なくとも数年間、乗り続けるだろうということを考えると、好きなメーカー製であれば、ある程度、納得できるし諦めもつくというものです。


[24]事故を起こしにくい車 karasimiso

青は減退色だから追突されやすいとか、乗り心地が良すぎるといつのまにか眠ってしまうとかいう話が(本当かどうか知らないけど)ありません?

そういう意味で、常に緊張感を持続できて、視界は良好、周囲の子供達に対しても「あ、車が来てる、気をつけなくちゃ!」と感じさせるような車がいいですね。そういう意味では静かな電気自動車ではダメで、あえて鈴か何か鳴らしながら走行するぐらいの勢いが欲しいところです。


[25]乗って楽しい hajimek94102

私は乗って楽しい車にしか乗りたくありません。

車重が軽いものがすべてにおいて良いですね。


[26]デザインで選びたいですが... kuriochiko

現実は、1)価格、2)燃費、3)デザイン[外装、内装]、4)乗り心地、の順番になってしまいます。


[27]>22 個人的な具体例 miu2d4r

スノーボードが好きなので、後部に積んでかつ4人乗れるもの。

2WDだとハマったらまず復帰無理なので4WD。

市街中心部に買い物良く行くので立体駐車場に入れるサイズのもの。

ほーら絞れてきた。


[28]>21 ですねえ・・ dream76

そういうまとめ口コミサイトがあるとうれしい!


[29]>23 国産が一番 ginza123

外車は部品が故障したときに高くつくことが多いですよ。


[30]妥協 shif

価格とデザインで両方が妥協できること


[31]安いクルマ ben123

中古で買って高く下取りにダス!


[32]大きさととデザイン。そして燃費 heartofgold0126

目的用途に合った車で燃費が重要です。


[33]燃費と乗れる人数です。 anarogusan3

私も車の購入を考えています。私はハイブリッド車が欲しいと思っています。今の車は燃費が悪くて、このご時世ではちょっときついです。家族の他に両親も乗せることが多いので、たくさん乗れて、燃費がいいもの、と考えています。


[34]大きさ chipmunk1984

車庫小さいんで,5ナンバー 4m程度でないと入らないんですよ.気に入った車かどうか以前にそこで絞り込まざる得ない状況です.最近の車は幅があるのが多くてちょっと困ってます.

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ