人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ELECOmのMF-AU2256SV というフラッシュメモリを利用しています。

http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf-au2/sv/

先日まではちゃんと普通に作動していたのですが、メモリに書き込みを行おうとした際に以下のようなメッセージが出てきてしまいます。


「ドライブ\Device\Harddisk2\DR17内)の
書込み禁止を解除してください」

とでます。


フラッシュメモリの書込み禁止の解除の
方法がググッテ見てもまったくわからなくて途方にくれています。。


フラッシュメモリ本体には、書込み禁止
にするツメのようなものはありません。

メモリ内をフォーマットしようと思いましたが、フォーマットもできない状態です。


製品サポートページのQ&Aも読みましたが
解決策は掲載されていませんでした。

http://faq.elecom.co.jp/faq2/usernavi.do?user=elecom&faq=FlashMemory&id=242

どうすればロックが解除できるのか
方法を教えてください。


お願いいたします。



●質問者: silentlion
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ELECOM MF サポート ドライブ フォーマット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●27ポイント

セキュリティソフトのLOCKが有効になっていませんか?

◎質問者からの返答

ウィルスソフトは,NOD32です。ロックはされていない状態ですが。。。


2 ● kn1967
●27ポイント

書き込み中に抜いたり、あるいは、使用中に手足や物が当たったりしませんでしたか?


『USBメモリが、急に使用できなくなりました。』の1?4は試されましたか?

エラー


3 ● ginkato
●26ポイント

ハードウエアの安全な取り外しをしましたか?

しなかった場合、なかのプログラムがこわれてだめになってしまうことがあります。

パソコンで読み取ることはできるのでしょうか??それであればもう一度プログラムを入れると言う方法がありますが、上手くいかないと思います。

ELECOに送って直してもらうのが最良だと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ