人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルで最初の1行にいくつか「項目名」を書くじゃないですか。で、その下の行に金額をずらーと書いていくんですが、30行越えたあたりでスクロールによって1行目が消えてしまって困ります。どの列がなんていう項目だかわかんなくなるわけです。
★質問★
1行目だけずーと残す方法教えてください。

●質問者: neyorawa
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:エクセル スクロール 目名
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● jealousy
●16ポイント

Yahoo! JAPAN

ウィンドウ枠の固定の機能を使えば大丈夫です。


2 ● たか
●16ポイント

ウインドウの分割により解消されます

http://www.juno-e.com/excel/waza/wazaxp154.htm

リンク先では左右の分割ですが、上下も出来ます


3 ● りくっち
●25ポイント ベストアンサー

http://www.moug.net/tech/exopr/0031041.htm

ウインドウ枠を固定する


ウインドウ枠を固定するという方法があります。

1行目だけの場合なら、2行目を選択して、

ツールバーの「ウインドウ」→「ウインドウ枠の固定」をクリックしてみてください。

解除は「ウインドウ」→「ウインドウ枠の固定の解除」でできます。


4 ● じゃりてん
●20ポイント

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechi...

枠固定で大丈夫だと思います


5 ● kn1967
●23ポイント

(手順1)

一番上までスクロールさせて1行目が見えるようにしてください。

(手順2)

右端のスクロールバーの▲印の少し上にマウスを持っていって、

という形に変われば下方向にドラッグしてください。

そして1行目と2行目の間のところでドラッグを止めてください。

(手順3)

メニューの『ウィンドウ』→『ウィンドウ枠の固定』をクリックしてください。

以上3ステップで完了です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ