人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

CGIの可動テストをする為、「AN HTTP Daemon」をインストールし、localhost立ち上げ、簡単なテスト用cgiの可動も成功しました。
このlocalhostから、「FFFTP」を使い、パーミッションの変更をしたいと思っているのですが、うまく接続出来ません。
FFFTPでは、この様に設定しました。

ホスト名(アドレス):localhost
ユーザー名:admin パスワード:****

FFFTPのホスト名が正しくないのでしょうか?

AN HTTPの、オプション設定→ユーザー認証にて、
adminの「ユーザ/パスワード」の設定もしたのですが。
同設定画面の、認証名も関係あるのでしょうか?

FFFTPを使わずに、localhost内のCGIファイルのパーミッションの変更方法をご存知でしたら、それでも構いません。

文章がうまくまとまっていなく、申し訳ありませんが、知りたいのは、
localhostで、cgiのパーミッションを変更するには、どうすれば出来るのか?
という事です。ご存知の方が居ましたら教えて下さい。

1164829211
●拡大する

●質問者: malibulove
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:CGI DAEMON FFFTP HTTP localhost
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967
●30ポイント

AN HTTPdにはFTPサーバの機能がありませんので別途でFTPサーバソフトを導入しておく必要があります。

httpサーバとFTPサーバには相性のようなものは特にありませんので、

Vectorなどで使いやすそうなものをチョイスしてください。

FFFTPなどはFTPクライアントと呼ばれるソフトです。今回必要なのはFTPサーバなので、ご注意を、、、、

http://search.vector.co.jp/search?query=%82%94%82%86%82%94%82%90...

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

localhostに向けてFTPソフトを使うには、FTPサーバーというものを建てなきゃいけないんですね。。。

とても、参考になりました!ありがとうございます。


2 ● toohigh
●40ポイント ベストアンサー

http://homepage1.nifty.com/yito/namazu/

このあたりから検索してみたところ、

http://homepage1.nifty.com/yito/namazu/gbook/20031214.1747.html

Windows では CGIを動かすために「パーミッション」を設定するなどということはしませんし、そんなことをする必要はありません。

・・・ということだそうです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

なんとっ!winのlocalhostでは、パーミッションの設定は必要ないんですね!

そういえば、質問の文章に私が書いた「簡単なテスト用cgiの可動も成功しました。」というものですが、何もいじらずに、cgiページ見れてました。

なるほど、動かなかった場合は、ファイルがダメなんですね。

とても、参考になりました、ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ