人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大手ゼネコン、組み立てメーカー、商社、大手代理店、お客さん(担当者)の保険として、あるいは支払いの金融機能?、情報の交差点としてきのうしています。
しかし、このハイブリッドな情報化社会(どこの誰でも繋がる?)で、お代官様的組織が、良いのでしょうか?
責任ある個人、現場になるべく近い管理者、などが横に繋がって、仕事をした方が、より効率的に仕事が出来ると思うのですが、、、
誰しも楽して儲ける、こんな良い事はないから、
上へ行くほど、狡いヤツが蔓延るのは、仕方ないのでしょうか?

●質問者: ksight5
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:ゼネコン ハイブリッド メーカー 交差点 代官
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● znapaj
●60ポイント

下にいると狡さが目立たないだけで

今の日本社会、狡くなければ長生きできない。

奇麗事抜かすヤツも集団になれば

自分たちの生き方に背く者を平気で蹴落とす。

何とかして安く済ませたい、これも狡い考え。

だから蔓延するのは仕方ない。

http://kosui/(ダミー)

◎質問者からの返答

最新のゲーム理論によると、誠実な方が勝つらしいです。誠実って(=奇麗ごと?)狡さなのかな?、、多分

自分の気持に誠実というのと、世間にそう見せるのは、違いますし、やっぱ狡いんだ!?

という事は、世間体を作る良い会社ほど、汚い事してる?大きいとこは、それをカバーする権力(金.暴力、政治力)とくっ付いて、代理店やマスコミが上手く嘘をつく、、、持ちつ、持たれつ、何でしょうね?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ