人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

当方プログラミング素人です。システムの方限定。最近のふとした疑問程度なのでその辺り申し訳ないのですが。。。疑問の内容なのですが。。。SecondLife[http://secondlife.com/index.php?u=ad5f67aca1255b428f4d092af39e0c34]というサイトがありますが、これというのはそもそも一体どのようなプログラミング技術なのでしょう?。私のような素人にも概要イメージが分かるように概要をURLではなく、比較的平易な説明してくださいませんでしょうか。。。例えばプログラミング言語は何で、どうやって複数の3D人間像のセッションをしていて、どうやって大容量のやり取りや膨大なトラフィックをさばいたり、効率化しているか、、、というようなですね。。。このようなイメージ的な回答をお願いする形にはなりますが。。。
ちょっとSecondLife(米)をやってみたのですが、やってみる内に、これは技術的な側面ってどうなっているのか、とですね、素人なりに疑問があったので、ご質問します。

●質問者: aoun
●カテゴリ:ゲーム
✍キーワード:secondlife URL いるか イメージ サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●60ポイント

Linden Scripting Language(LSL)という独自言語らしいです。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20061121/254322/

質問は宣伝のようですが、お仕事ご苦労様です。

◎質問者からの返答

あっ!、ハムちゃん!。

ご回答常々拝見させていただいております。。。

昨今、プロフィール画像変更されたんですね。。。

以前のぬいぐるみの画像の方が、飽くまでも個人的にはですが、好きですね。。。

では。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ