人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自転車で両手離し立ち漕ぎをしたいのですが、どのような練習をすればできるようになるのでしょうか?

●質問者: Xenos
●カテゴリ:趣味・スポーツ ネタ・ジョーク
✍キーワード:立ち漕ぎ 自転車
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● takezawa_kazuto
●20ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1164889144

URLはダミーです。

まずは一輪車でバランスを取る練習をすればいいんじゃないでしょうか。自転車に最初に乗るには転んでもあきらめず練習するものであることを考えると、とにかく練習あるのみだと思います。

◎質問者からの返答

一輪車乗れない&一輪車持ってないんですよね。

とりあえず片手離し立ち漕ぎと、両手離し乗りをマスターしますか。


2 ● bushido2006
●20ポイント

立ちこぎの際、手の力を抜くことを意識し、

バランスをとる練習をしていくのは、いかがでしょうか。

「足だけで」という感覚を育てることが重要だと思います。

◎質問者からの返答

この方法はいいかもしれません

採用!


3 ● sadajo
●0ポイント

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=...

◎質問者からの返答

"両手離し"かつ"立ち漕ぎ"です。

両手離し乗りなら、けつの肉でコントロールできます。


4 ● sinb
●5ポイント

自転車を選びましょう。

ママチャリは不安定です。まず無理です。

フレームがダイヤモンドになっている(三角がふたつ)スポーツタイプが安定しています。マウンテンバイクよりもドロップ式のハンドルになっているようなタイプなら何もしなくてもまっすぐ走ります。

◎質問者からの返答

”立ち漕ぎ”について"も"言及してください。


5 ● hanatomi
●0ポイント

わたしは散々乗っていていつの間にかできるようになっていたんですが、「バランス感覚」だと思います。

「自転車が安定してるな」と感じたとき、手を離してみたらいいと思います。少しづつ。

けっこうまあまあ「勢いがあるとき」のほうが安定して進みます。

そのうち安定してる時はハンドルがいらないとわかってきます。


気がつけばカーブも、ハンドルでなくからだの体重移動でいけるんだとつかめてきたら、安定してる時はハンドルを持たなくても方向を決めれるようになります

◎質問者からの返答

”立ち漕ぎ”について"も"言及してください


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ