人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東京が「グローバルな都市」であることを示す事例を挙げてください。政治、経済、文化など、どのような領域に関してでも結構です。

ただし、日本のグローバル化についての回答は求めておりません。あくまで、東京という都市に限ってお答えください。

有益な文献(図書・論文)を紹介してくださった方にはポイント配分で優遇しますが、必ず回答者ご自身の見解や観点を記してください。

●質問者: hken
●カテゴリ:政治・社会 旅行・地域情報
✍キーワード:グローバルな グローバル化 ポイント 回答者 政治
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kiyo
●27ポイント

http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/index3.htm

外国人にもすみやすいまちづくりの企画やマニュアルです

生活文化の面ですね。主に語学や防災対策。

東京都生活文化局

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

回答者の皆様、必ず自分自身のご意見や観点を記してください。


2 ● sadajo
●27ポイント

http://www.academyhills.com/gijiroku/26/26_4.html

◎質問者からの返答

必ず自分自身のご意見や観点を記してください。


3 ● momoko2004
●26ポイント

イタリア国外で現地水準のイタリア料理を食べられるのはニューヨークと東京だといわれますが、世界各国の料理が食べられ、全般的に質的水準は高い点で、東京は世界に誇れる国際都市ではないかと思います。

この点において東京は、北米はわかりませんが、少なくともヨーロッパの都市は凌いでいる気がします。

例えば、パリでのベトナム料理や中華料理の水準は高いのですが、おしなべてイタリアンの店ではパスタはゆですぎだし、インド料理は香辛料が効いていません。

http://e-food.jp/rest/worldmap.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

本当に仰るとおりだと思います。

これは単に「大都市」というだけでは簡単になしえないことですよね。すごいことです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ