人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

広告手法にはいろいろありますが、広告を出す企業にとってのそれぞれの手法がどういう意味を持つか、まとまって書かれている本やサイトはありますか?
実際の企業広告の予算配分などの客観データもあればなお嬉しいです。

ちなみに広告手法は大きく分けて、?マス4媒体、?SP、?衛星メディア、?ネット広告、の4つだということくらいは分かっています。(電通の「日本の広告費」はチェックしていますので)

●質問者: it_beginner27
●カテゴリ:ビジネス・経営 科学・統計資料
✍キーワード:SP サイト データ ネット メディア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●35ポイント

http://item.rakuten.co.jp/book/1329717/

消費者に無視されないアンダー・ザ・レーダー型広告手法


2 ● kiyo
●35ポイント

http://astore.amazon.co.jp/gp/detail.html?tag=postcard-22&li...

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798111147/sr=1-12/qid=116497...

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798112151/sr=1-4/qid=1164973...

この辺りはどうですか?

広告マーケティングとも大いに関係があって

経験価値マーケティングという本はhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/4817191465/sr=8-1/qid=1164974...

感性的なような、個性的な広告の効果について書いております

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ