人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ネタ企画 第06回目の質問 女性限定】

【女Q6】
あなたの少女時代の冬にあった
「楽しい」「悲しい」「妙に心に残る」思い出などを、
どれか1つ以上、教えてください。
いずれも恋愛がらみ以外の思い出でお願いいたします。

これは【ネタ企画 第n回目の質問】の続きです。
1回目(女性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164645647
2回目(男性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164726719
3回目(女性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164796525
4回目(男性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164808611
5回目(女性限定) http://q.hatena.ne.jp/1164895584

この質問は5回目の再質問に近いです。この質問は、回答数の多さが必要なので。

今回の質問は女性であれば、どなたでも回答できます。事前のエントリーも不要です。
この一連の質問は、15回ほど、ある目的のために行います。
その目的のために、あなたの回答を利用することをご承知おき下さい。

それではよろしくお願いいたします。

●質問者: lionfan
●カテゴリ:生活 ネタ・ジョーク
✍キーワード:あなた エントリー ネタ 女性 女性限定
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● peachsound
●30ポイント

悲しい思い出。

長期入院のため年末年始を病院で過ごすことになり、悲しくなって脱走しました。。。

街では、ジングルベルにカップル。

あんなにクリスマスが憎かったのは初めてでした。

病院に帰ると、院内放送で呼ばれるわ病棟の看護婦さんが何人もロビーでざわざわ探しているわで、かなりの迷惑をかけました。。


楽しい思い出はどうしても彼氏絡みです。

ごめんなさい><

◎質問者からの返答

peachsound様、ありがとうございました。

子供のころはハードボイルドだったんですね!!

ありがとうございます。


2 ● drowsy
●30ポイント

■楽しい

南の方に住んでいるのですが、幼い時に大雪が降ったことがあって、ものすごく楽しかった記憶があります。

テンション上がりまくりで、とても楽しい記憶。

そのときの写真も沢山あります。親も珍しかったんでしょうね。近所の風景も撮ってあります。


■悲しい

小学生の時。制服がセーラー服だったのですが、お腹の所に手を入れると暖かいんです。で、禁止されてたのに、手を突っ込んで歩いてたら、見事にこけました。

とっさに手がつけずに、鼻とおでこを強打。

流血しながら歩いていると近所のクソガキに笑われて、家に帰ったら、心配されずしこたま怒られたこと。アホだったな…。

◎質問者からの返答

drowsy様、ありがとうございました。

うわー、聞いているだけで痛そう・・・。


3 ● なぽりん
●16ポイント

楽しいこと(非恋愛)で再回答


クリスマスに「人形のお家」をもらったことかなあ・・?

お風呂入ってる間にサンタさんが来た!早いよ!!


お正月の準備のお手伝いで

イクラほぐし、きんとん作り(粘土遊びっぽくて大好き!)

もちろん大晦日の夜更かしも


家族にバレンタインデーに近い日にちにお誕生日を迎える

超甘党が居ましたので、

毎年お小遣いから大袋のチョコレートを上げたら、

いそいそと高い場所に隠して大事に食べてくれた♪

たまにはちょっと分けて(返して)くれたり。


家族行事多いですね>冬

◎質問者からの返答

NAPORINさん、ありがとうございました。

お風呂入ってる間って・・・(笑)


4 ● sadajo
●16ポイント

悲しい思い出

大好きだった人に中学のときはじめて自分から告白したのにも関わらず、返事は最後までもらえませんでした。。。

今でも何気に気になります・・・

◎質問者からの返答

sadajo様、ありがとうございました。

ううむ、うらやましいやつめ。


5 ● lunlunlun
●60ポイント ベストアンサー

●楽しい

中学校時代に、部活の友だちといかに早く朝練に集合できるかを競ったことがあります。それで一番遅くに来た人への罰ゲームというのが「マクドナルドでスマイルをお持ち帰りで注文する」というものだったのです。みな、めちゃくちゃ必死に朝練に来たのを思い出します。そして一番最後に来る友だちを待っていたときは皆で笑い転げてました。さらに、その罰ゲームを決行した前後も笑いが止まりませんでした。ちなみに、罰ゲームのメニューを注文したら店員さんがスマイルをしながら「スマイルは生ものなのでお持ち帰りはできないんです。ごめんなさい(スマイル)」と対応してくださいました(笑)


●妙に心に残る

受験の結果が電話で来たのですが、結果が「残念」だったのですね。すごく受かって欲しかったのでショックだったわたしが自宅で一人だったこともあって人目もはばからず「わーーーーんっ!」と号泣したら、なんと飼い猫が飛んできて必死でわたしを慰めようとしたことが忘れられません。普段は猫らしくツンとしていただけに、あの猫のやさしさが忘れられず心に残ってます。猫も人間のほんとうの悲しみはちゃんとわかってて、なぐさめてくれるのですよ(^^)


●悲しい

普段はめったとスカートをはかないわたしですが、とある夏の日になにを思ったのかガーゼ生地のスカートをはいてでかけました。したらば、歩いている途中でパンツのゴムが切れるハプニング(!)笑い話でしょうが、こちらとら動揺しまくって泣けたのを思い出します。しかもあわててパンツを買うべく飛び込んだコンビニの店員が、同じ小学校だったかっこいいめの男の子だったときには・・・・もう、思い出したくないです。泣けます、悲しいです・・・なんでこんな目にと心底思いました(笑)

◎質問者からの返答

lunlunlun様、丁寧な回答ありがとうございました!! 助かります!!

マックの店員、なかなかしゃれがわかる方でしたね!!


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ