人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

perl/php/rubyなどLL言語のプログラマって日本に何人くらい居るんでしょうか?

最近のWEB企業のリクルーティングの苦しさなんかを見ていても、「ITエンジニアです」とか「プログラマです」とかって言う人でJavaやCなんかの人に比べて、「php/ perlが得意です」とか「Railsでバリバリできます」って感じの人が相当少ない気がします。

500人?1000人?1万人?

感想ベースのざっくりした人数イメージでいいんで、お知恵をお貸しください。

●質問者: ikasamt
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Java LL言語 Perl PHP Rails
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●60ポイント

perlは腐るほどいますね。というかperl程度だとプログラマーとは認識してないので言わないのです。テキスト処理だけですからね。phpだとプログラミングの要素が入ってくるけど、こちらはたしかに少ないですね。

どちらもjavaやCにくらべたらやさしい処理言語で、いわゆるプログラミングとまではいかない気がします。perl/phpだと300万人くらいは書ける人がいる。http://end


2 ● sirocco
●10ポイント

プログラミング言語と求人

http://www.geekpage.jp/blog/?id=2006/11/22

こちらあたりが参考にならないでしょうか。

http://www.huga.org/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ