人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、陶板浴によく行きます。岩盤浴と違い暑すぎず、その割に汗がダラダラ出て気持ちが良いです^^

そこのお店は「抗酸化」という工法で建物が建てられており、お店の中の物が腐らないそうです。(実際に半年前以上の卵やお肉が置いてあり、腐っておりません)

また、抗酸化工法で処理されて商品(バケツ・石鹸・ビニール袋等々)も置いてあり、匂いを防ぐとか電磁波から守るとか、色々な効果をうたっております。

この抗酸化の原理や商品、陶板浴の効果について、知りたくて知りたくてしょうがない状態です。良い話でも悪い話でも何でもよいので、教えてください。よろしくお願いいたします。

●質問者: kome100p
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:バケツ ビニール 半年 原理 岩盤浴
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●23ポイント

http://www.hirokyu.co.jp/jiwa-tokun.htm

こんなページがありました!

◎質問者からの返答

ありがごとうございます。

私も「陶板浴」で検索したら、この商品に出会いました。

少し気にはなっています^^


2 ● KairuaAruika
●23ポイント

http://yaplog.jp/lillahuset/

http://www.nanaironoyu.com/ganbanyoku.html

http://www.yokomizo.co.jp/kan/index.html

http://www.dance.ne.jp/~nikujaga/sintyakuhon.html

http://arita.oheya.jp/sp4.html

http://www.attendpark.com/6050514001/index.php

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

喜びの声がたくさんある割には、全国的に見ると施設は少ないみたいですね。。。

どうしてか?そこが気になっています。


3 ● hamster009
●22ポイント

絶対ウソです。そんなものがあったら、世界中の倉庫はみんなそうなってます。

http://www.ahoo.co.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

私もこんなにすごい商品が世に広がらないのか不思議に思っておりました。

やっぱりウソなんですかね。。。


4 ● skinheadbutt
●22ポイント

http://www.barbarians.co.jp/liquid.html

上記のページに目を通してみてください。

どのような感想をもたれるかわからないが、

これはもう酷いトンデモです。まさに疑似・似非科学の典型。。。

読んでるこっちが恥ずかしくなる。

「抗酸化工法」というのは「抗酸化溶液」っていうのを直接塗布したり、

それを加工して作った建材を用いて家を建てるものらしいが、

のっけから「抗酸化溶液」というものは一級建築士(?)が発見した微生物が造る酵素だと宣う。。。

酵素溶液を原料として含む建材?!もうこの時点でダメダメです。

「抗酸化溶液」を利用した商品の説明にも、還元水やらクラスター水という

用語のオンパレード。。。つっこみ所満載。

http://atom11.phys.ocha.ac.jp/water/water_cluster.html

商品説明のような効果が本当にあるとしても、それは「抗酸化溶液」なるものが

もつという彼らが言う所の「抗酸化」力によってもたらされるものではない。

科学的根拠は皆無です。


卵や肉なんか薬品処理などによってもいくらでも腐らないようにできる。

ためしに、展示されているそれらを食べさせて欲しい、もしくは、

食べてみてくれとお願いしてみてください。。。

(まあ、そもそも半年前のものですらない可能性もあるけど…)


それと、陶板浴と「抗酸化」は直接なんら関係ないです。

とってつけたってだけ。

なので、その効果は切り離して考えたほうがいいですよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

とても詳しい情報とコメントは勉強になります。

コメントのとおり、陶板浴とは離して考えた方が良いですね。

卵とお肉の件ですが、腐っていないというか、水分がきれいに抜けた感じなんですよ。

食パンもあるのですが、すごく小さく固くなっていたんですよ。

あれも薬品なんでしょうか。。。

まだまだ不思議がいっぱいです。。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ