人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【リスク管理・法務】家庭教師派遣業や、無店舗型語学スクールなどの、人材派遣型の教育ビジネスについて、講師と生徒間におけるリスクの管理はどのように行っているのでしょうか?

ここでいうリスクとは、例えば以下のようなものです。

・女子大生の家庭教師を、男子高校生生徒が襲う!

・英会話講師の男性が、生徒に一目ぼれしてストーカーに!

(特に恋愛沙汰・ストーカー関連には限定しませんが、確率的によく起きそうだなぁーというのがこのあたりです。)

これらの想定し得るリスクについて、講師の雇用主である企業サイドがどのような対策をとっているのか、また、講師との契約形態(2者間契約か、3者間契約か等)についても、教えてください。具体的な事例があればベターです!

●質問者: SolarSystem
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:スクール ストーカー ビジネス ベター リスク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●60ポイント

https://sv29.bestsystems.net/~dakrb000/student/form1.php4

第9条(家庭教師とのトラブルの処理)

1.家庭教師の採用後に発生する当該家庭教師とのトラブルについては、お客様と当該家庭教師の間で解決するものとします。

2.家庭教師の採用後に発生した当該家庭教師とのトラブルについて、当社およびマサムラネットは責任を負いません

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ