人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、占いにハマっています。占いの種類ってどのくらいあるのですか?トイレットペーパー占いなどイロモノの占い以外で、どんな占いがあるのでしょうか?
夢占いとか・・・他に

●質問者: occyanman
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:トイレットペーパー 占い 夢占い
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●15ポイント

メインの系列でわけると

・西洋系星占い(火星占い、金星占いなどもこの系列)

・中国系四柱推命占い(動物占い、家電占い、ゼロ学占い、細木数子さん、高島易断などもこの系列では。60日周期なので「60を超えたら60引く」操作があるものは日柱の部分だし、生まれた年がいのしし年か二黒なんとかなんてのは年柱をみているのでは。)

・名まえ占い(姓名判断、カバラなどもこれに入る。数字に置き換えて足したり引いたり)

・体の一部占い(手相占い、顔占い、血液型占いなど)

・占いだか行動心理学だか(右脳と左脳の占いとか、夢占いとか、心理判断とか)

そんな感じです。


http://www.yahoo.co.jp/r/ft

◎質問者からの返答

体の一部占いが興味ありです。

占いだか行動心理学だかも詳しく知りたいです


2 ● daikanmama
●15ポイント

Wikipediaにも、命・卜・相(めい・ぼく・そう)の3種類に分類して、たくさんの占いがまとめられています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%A0%E3%81%84


3 ● jealousy
●15ポイント

Link List(akanfan)

色々な占いのリンク集です。


4 ● tibitora
●15ポイント

13星座占いやエジプシャン・ブレストという占いもあります。

参考になりますと幸いです。

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/13astro/index.html

13星座占い

13星座占いは、あなたが生まれた時の太陽の位置と占う日の星たちの位置関係から、その日の運勢を占っています。その太陽の位置は、星座の名称で表現されていますが、13星座占いでは、現実の星座の位置とその星座が持つ幅を考慮に入れながら区分しています。大義の意味で西洋占星術は、今から約4千年ほど前、チグリス・ユーフラテス川において誕生したといわれています。つまり、人類文明の発祥とともに生まれたということがいえるでしょう。当時は、天文学や医学、気象学などと占星学は未分化の状態にあったと思われますが、太陽の通り道(黄道)の上を惑うように進む惑星の動きと、運命の不思議を重ね合わせたことから、占星術が生まれたというわけです。

http://www.geocities.jp/egypt417/

エジプト守護動物占い

◆古代エジプトから伝わるエジプシャン・ブレスト◆

エジプシャン・ブレストとは、古代エジプトから伝わる占術で、自分の生まれた日を守っている神と、その神聖動物から、特別な能力を授かったという考えに基づいています。


5 ● sayonarasankaku
●15ポイント

http://uranaiwokataru.seesaa.net/

花占いのような単純なものから、随分いろんなものがありますよね。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ