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openglを使ってf(x,y,z)=Cを満たすような点(x,y,z)を三次元空間に描画したいと思っています。どのような方法が考えられますか?

イメージ
http://www.wolfram.com/products/mathematica/tour/page8.html

●質問者: peaceman1984
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:OpenGL イメージ 三次元 空間
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ita
●60ポイント

このようなコードがありました。

http://www-cms.phys.s.u-tokyo.ac.jp/~naoki/CIPINTRO/OpenGL/index...

以前自分で作ったときは、以下のような方法で行いました。

まず空間を格子で切ります。XYZ方向へ向いた3種類の辺ができます。

ある点を共有するこの3種類の辺の三本一組を考えます。

| /

|/

・????

各辺の両端でf-Cの符号が変わる場合、面がその辺を切ります。その交点を

計算します。3つの辺全てを面が切る場合、3つの交点を頂点とする三角形を

描画します。これを全ての組について行えばいいです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。格子点でそれぞれ値を計算したあとどうやってつないだら良いものか悩んでいました。

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