人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンを修理に出している間、それぞれのメールはWEBでやりとりしようと思っていますが、パソコンが帰ってきたときにそれをメールソフトに戻したいと思っています。受診メールは自動的にメールソフトで再受信できますが、WEBで送った送信メールをメールソフトの「送信トレイ」に戻す方法はないでしょうか?よろしくお願いします。
VAIO VGN-T92PS , OS:Windows XP professional Version 2002 Service Pack 2
メールソフト:Eudra Ver.6.2J rev1.1

●質問者: takezonicu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Eudra OS Service Pack VAIO Web
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● yamiwolf
●30ポイント

すこし面倒ですが、こちらの方法を試してみてはいかがでしょうか?


まず、Windows Live(TM) Mail desktop Beta)を利用します。

これはhotmail(WindowsLiveMailというサービスに移行される予定)をデスクトップからアクセスできるソフトです

http://mbsupport.dip.jp/bk/2006/sub/102901.htm


実はこのソフトはOutlook Expressとほぼ同じ機能をもっており、

送信メールのエクスポートもemlファイル形式でサポートしています

これを利用して、送信メールWindowsLiveMailDesktopで受け取り、そこからエクスポート>Eudoraでインポートという手順を踏めば送信トレイに戻すことができると思います。


(ただ試してないので……是非試して感想をお聞かせ願えればと思います;)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。こんな方法があったのですね。修理に出す前に試してみます。


2 ● apolon
●20ポイント

Gmailを使ってみてはいかがでしょうか?

「Gmailアドレスから送信したメールは同期する」

http://muumoo.jp/news/2006/04/08/0gmailsentmail.html

GmailでWebからメールを送信した場合、次回PCでPOP受信をした場合に

送信済みメールのコピーが届きます。

メーラー側での自動振り分け設定で、差出人が自分のアドレスからのメールを送信済みトレイなどに振り分けてやれば、自動で出来て便利だと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。なるほどと思う方法ですが、メール数が膨大で、あとから「○○さんからのメール」だけ取り出すときに、差出人が自分になっていると抜けてしまうという悩みがあります。


3 ● salic
●15ポイント

単純にWEBメールを送る時に、自分のアドレスをccで指定するのでは駄目でしょうか?

後日、自分のアドレス宛てに届いた自分が送ったメールのみを送信済の所に手動でまとめて移動させればOKだと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ただ、あとから「○○さんからのメール」だけ取り出すときに、差出人が自分になっていると抜けてしまうのが気になります


4 ● kurukuru-neko
●15ポイント

単純が一番です

自分にCC,BCCで送信で送信して

あとで振り分けましょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。確かに単純が一番ですね。ただ、あとから「○○さんからのメール」だけ取り出すときに、差出人が自分になっていると抜けてしまうという悩みがあります。


5 ● 狂人日記
●15ポイント

僕が使っているメーラー「鶴亀メール」を使えば、Outlook Express を経由して出来ると思います。「鶴亀メール」は、秀丸エディタの使用者なら無料です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。鶴亀メールならできるのですね。でも鶴亀メールも秀丸エディタも使用しておらず、メールソフトの乗り換えは以前さんざんな目にあったので、今回は難しいです。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ