人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【米国ビザ】
留学でアメリカの大学に来ています。
先日、病気で入院し3週間ほど授業に出られませんでした。この場合でも12単位以上単位をパスしないと、送還という形になってしまうのでしょうか?または12単位以上履修登録していれば問題ないのでしょうか?
もちろん大学からは療養の許可はもらっていました。
1教科(4単位)だけかなり厳しい状況で、心配しています。
ビザはJ1です。有効期限は2007年5月です。

●質問者: sanfransacra
●カテゴリ:学習・教育 旅行・地域情報
✍キーワード:2007年 5月 アメリカ パス ビザ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● caramelly
●60ポイント

留学生の在留資格の維持に際して問題になるのは履修登録単位数です。取得単位数ではありません。従って、ご質問のケースでは、在留資格がなくなるということはないでしょう。

米政府からは留学生は(不法就労したりせず)フルタイムの学生であることを要求されているだけで、その成果を上げることを期待されているわけではありません。

もちろん、念のため、そちらの大学の留学生担当に確認されたほうがよいとは思いますが。


ご参考(必要単位数などは学校や学部によっても異なります):

http://www.columbia.edu/cu/isso/visa/J-1/J_student_maintain_stat...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ