人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

モバイルPCでスカイプ、遠隔操作をしたいと思っています。
エアエッジが金額的にも速度的にもいいかなと思っているのですが、
256Kのパケット方式と64Kのピアフ方式があり、高速なパケット方式は双方向のデータ通信ができないと聞きました。
ピアフの方は遅いのでどちらで契約をするべきか迷っています。
パケット方式の場合に遠隔操作系のソフトが使えないのであればピアフの方で契約するしかないと
考えています。
私に最適な契約のお勧めなどあればご連絡ください。
利用時間は月に3、4時間くらいと少な目です。

●質問者: huruta
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:pc お勧め スカイプ ソフト データ通信
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● russianblue9
●27ポイント

定額のパケットプランを契約された方が良いと思いますよ

料金もその方が安くなると思います。

◎質問者からの返答

遠隔操作系のソフトについての見解をいただければ幸いです。


2 ● russianblue9
●27ポイント

遠隔系ソフトはどのようなものを想定されているのかわかりませんが自分の機器に直接ピアフダイアルアップしないのであれば、高速なパケットでよろしいかと思います。

想定されている遠隔操作ソフトがわかればなんとか回答も増えるかも知れません。

◎質問者からの返答

一応ウルトラVNCを考えているます。ありがとうございました。


3 ● b-wind
●26ポイント
高速なパケット方式は双方向のデータ通信ができない

そんな事はありません。


ただし、パケット方式は仕様上回線交換に比べて遅延が大きくなりがちです。

この為、Skype や VNC 等のように、応答性が必要なアプリケーションでは不利になります。

おそらく、PIAFS で接続した方が Skype の音声の途切れは少なく感じる場合が多いと思います。


ただし、PIAFS は定額の対象外なのでどのように利用されるかによって推奨の通信プランは変わってきます。

自分としては一応「ネット25」を推しておきます。

http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/net25/index.html

◎質問者からの返答

なるほど、詳しいご説明ありがとうございます。

>Skype の音声の途切れは少なく感じる場合が多いと思います。

この程度の問題であればたいしたことではありません。全く無理だと思っていたのでとても参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ