人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ウィルコムのPCIカードを電車の中で快適に使えますか?

2年前くらいに購入した当時エッジのPCIカードを使っているのですが、体感で10kくらいしかでていないような感じです。また、電車の中は、走行中は全然無理で、駅に止まった時に何とかつながる程度です。

最新のものに変えればそこそこの速度が出るものなのでしょうか?どのくらいの体感速度出ていますか?
実際に利用している方のみお願いします。
特に電車の走行中つながるのかが気になります。

●質問者: iiiiiiiii
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:pCi ウィルコム カード 体感 全然
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hinetk
●35ポイント

ZERO3ですが電車程度なら特に問題ありません。

先日、新幹線で走行中も使えました。

(これはさすがに遅かったですが。切断は無し)

◎質問者からの返答

ZERO3もカードもそれほど通信の能力はかわらないんでしょうか?


2 ● int80h
●35ポイント

新しいカード端末よりも、基地局と利用場所の距離が近くないと快適には使えません。

WILLCOM エリア確認ツール

http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi

特に移動中だと、2x以上は途端に繋がりにくくなりますので、移動中は1xで繋いだ方が切れにくくなると思います。

現行機種のAX420,AX520シリーズでも、利用場所がW-OAMエリアでも基地局との距離があるとBPSKで繋がる事になりますので、

従来のQPSKより電波の到達距離は長くなりますが速度は遅くなります。

WILLCOM|ますます速く快適に

http://www.willcom-inc.com/ja/service/reason/comfortably/index.h...

◎質問者からの返答

ということは、同じ場所で使う場合、新しいものにしてもほとんど変わらないということでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ