人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お教え下さい。
EXCELでフィルタかけてから、列の文字列を隣の列にコピーし、加工してから元の列に戻そうとして範囲選択でコピーし貼り付けたら、フィルタで表示していない行に貼り付いてしまします。どうしたらよいでしょうか?

●質問者: kotarousan
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:コピー フィルタ 文字列
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● WARABICHAN
●27ポイント

Excelでフィルタオプションの設定を使って、別の場所にフィルタ選択されるデータをコピーするとき、データがコピーできないのは何故か?という質問内容でよければ以下のURLが役立つと思います。

ご参照願います。


【参照URL】

http://support.microsoft.com/kb/909527/ja


■解決方法

この問題を解決するために、フィルタ選択されるデータをコピーする場所にカーソル位置を移動します。

ユーザー機能フィルタ オプションの設定を次に使ってフィルタ選択されるデータをコピーします。(ホームページより引用)


2 ● y3kz
●27ポイント

オートフィルタの可視部分のみのコピーは簡単にできても、可視部分のみへの貼り付けは難しいみたいですね…。


でも隣の列で加工しているのなら、


  1. オートフィルタを解除(または「すべて表示」)
  2. 隣の列のデータ範囲をコピー
  3. 元の列に「形式を選択して貼り付け」で、「空白セルを無視する」にチェック

で、いいような気がします…。


3 ● りくっち
●26ポイント

この現象はExcelの仕様なので、フィルタ機能自体で解決するのは無理だと思うのですが、

私がよくやる方法は、

例えばA列のデータをコピーして、B列で加工し、再度A列に戻す場合、


これでご希望の処理が出来るかと思います。


以上ご参考まで。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ