人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホームページビルダをずっと使っていますが、1サイトのファイル数が1000を超えた辺りから、サイトを開いたり、サイト中で1ファイルのセーブをする時間がだんだん長くなり、今(1100くらい)は、5分近い時間がかかります。サイトの再構築や、違った環境でのトライアルなどもしてみましたが、効果ありません。このたび、バージョンアップもしてみましたが、同じです。

解消する方法はないでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。それは、ホームページビルダの限界だよという話も理由も説明してもらえば歓迎です。

●質問者: t3yos
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:だんだん サイト セーブ トライアル バージョンアップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● HON2
●70ポイント ベストアンサー

次の頁に「ホームページ・ビルダーV9の不具合」の報告がいくつかありますが、

2000ファイルぐらいは軽くいけてるようです。

ただ、ファイル数だけでなく、ファイルの大きさにもよるのではないか、と気になります。

http://homepage1.nifty.com/hidex/mysys/hpbv9.html

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


2 ● tibitora
●20ポイント

こちらは参考になるでしょうか?

質問掲示板などもあります。

http://www.aimix.jp/

ホームページビルダー・グレート初心者講座

ホームページ・ビルダーによる作成方法の解説、FAQ。

◎質問者からの返答

ありがとうございました


3 ● ginkato
●0ポイント

それはホームページビルダーの限界ではなく、コンピュータの限界ですよ。

◎質問者からの返答

PCはT60です。メモリ2G。


4 ● sudayosiaki
●0ポイント

http://popup.tok2.com/home2/yosiaki/(ダミー)

パソコンのスペックの問題ではないでしょうか?

私は4年位98seでHPを作ってきたので、ファイル数が増えれば

重くなるのが当然と思っていましたが、XPに変えて驚きました。

98時代は起動するだけでリソースメーター(懐かしい)が70%

近くになり、再起動を繰り返していたあの頃は何だったのでしょう。ビルダーのヴァージョンが変わるとトライアル版をDLしてますが、初心者用の役に立たない機能ばかり増えているだけなので

いまだに6・5を使っています。機能的にはメモリー増設でしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。T60に2G搭載していますので、これ以上はどうしようもありません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ