人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヌーブラってぶっちゃけ売れているのですか?

1)実際の市場調査数字
2)どこかの公開数字
3)その他説得力のある説明根拠

を以って教えて下さい。
わからない人は答えないで下さい。

「・・・だと”思う”」はNGで。ただし、

これを実際見につける「女性」の方が

4)●●なので、売れている、
売れるとは思わない。

というのはありで。

●質問者: adog
●カテゴリ:ビジネス・経営 美容・ファッション
✍キーワード:ぶっちゃけ ヌーブラ 女性 市場調査 数字
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● drowsy
●30ポイント

元の記事「日本テレビ NNNきょうの出来事」が404なのでちょっと引用できないのですが。

http://blog.livedoor.jp/nissenweb/archives/554813.html

ヌーブラはこの3年間で100万個を販売したヒット商品。

その人気に便乗して模倣品が登場しました。

昨年3つの模倣品輸入元が摘発され、20万個が処分されました。

本物は医療用シリコンで作られていますが、模倣品は工場用シリコンが使われている場合もあって肌への影響も心配されています。

しかし100万個売る商品で、20万個の模倣品が作られていたという事実は衝撃的ですね。

模倣品・海賊版の市場規模は全世界で65兆円(04年)と推定されています。日本の国家予算が約80兆円ですから、その膨大さがわかるでしょう。模倣品ビジネスはテロ組織の資金源になっていることをインターポールが報告しています。偽ヌーブラが爆弾テロの資金源になっている可能性もある

模倣品・海賊版の市場規模は全世界で65兆円ということなので、ある程度「売れている商品」なのではないでしょうか。


女性の立場からするとヌーブラはデイリーユースな感じではないですね。

特別なドレスを着るとか、ブラの形を出したくないときだけ使用です。

下着的に生活必需品なので、ブラジャーはいくつも持っています。それの1つがヌーブラ…という感じじゃないでしょうか?

これからも廃れてなくなることは無いだろうけれど、よほど画期的な進化をしない限り、これ以上の市場規模に発展することはないのではないかと。

また、湿度の高い日本で「ぺたっとつけるもの」には抵抗があるので海外ほどは使用者は低いのではと思いますし、

トリンプとかワコールとかの普通のブラに比べてホールド力が心許ないです。たとえばヌーブラでのジョギングは痛いだろうなと想像します。

◎質問者からの返答

明解です。有難うございます。


2 ● sadajo
●25ポイント

実際に、以前は売れていましたね。

ただ、もう3?4年は前の話でしょう

当時は私の周りでも使っているひとは居ましたが、時間が経つにつれて、取れてくるんです

現在で使用している人は身近には居ないですし、店頭からもだいぶ姿を消していますhttp://q.hatena.ne.jp/1165372577

◎質問者からの返答

なるほど。有難うございます。


3 ● kennzi9
●15ポイント

http://www.30ans.com/taidan/0503/index.html

40万個

◎質問者からの返答

なるほどですね。


4 ● sino0
●20ポイント

■数値根拠

http://www.nubra.jp/company/

2003年の発売以来100万個


■売れる根拠

・ストラップレスのキャミソール・ビスチェなどを着用する際、

またドレスを着用する際に、

ストラップのないブラジャーとして代用されています。

・ストラップレスのブラジャーよりも補正能力が高く、

自然に谷間を作ることができるなど実用性があり、

イロモノではなく、実用品として使われています。

◎質問者からの返答

なるほどなるほど!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ