人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

youtubeに動画をUPすると、音声に不具合が出ます。

元素材はHDVで、それをpremiere pro 1.5 で編集し、一旦、HDVファイルに出力し、今度はまたpremiereでそれを4:3のDV形式のプロジェクトで読み込み、仕上げ編集し、
最終的にはWMVやmpeg4などのアップロード用にファイルを出力しています。

ワッチミーTVやstage6には普通にアップロードできるものの、なぜかYOUTUBEだけ、不具合がでます。
不具合とは、普通の音声(人の声や音全般)が聞こえない、またはすごく小さくなるというもので、しかし何故か、挿入した音楽だけははっきりと聞こえる、というものです。
音楽と人の声が重なっている所は、きれいに、人の声だけが消え、音楽だけが普通に聞こえます。

ステレオで左右に振り分けたりはしていません。左右両方に音楽と人の声が入っています。

最終的な出力形式はかなり試しました。wmv,mpeg4,divx,h.264(mov)など。音声も、ヘルツを変えたり、ビットレートや、変換形式も試しました。

今、あと何を試すべきか、万策尽きたという感じです。

どうすればいいでしょうか?


●質問者: ganbare-corp
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:DivX H.264 Mpeg4 Premiere Stage6
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●35ポイント

音声部分だけ違うエンコードにすればいいのです。

◎質問者からの返答

音声部分のエンコードも、無圧縮から色々試しましたが、無理でした……


2 ● hamster009
●35ポイント

ここでyoutubeの動画形式について解説している人がいますね。私にはちんぷんかんぷんですが。

http://blog.visual-components.jp/2006/05/you_tube.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ