人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

本日放送の読売テレビ『ミヤネ屋』内にて動物園の特集をしていたと思いますが、旭山動物園のような施設を目指してるいる他の動物園が紹介されていましたが、その中でライオン・キリン・シマウマなどが自然界に近い状況で、放たれている動物園はどこだったでしょうか?
来園客はガラス越しにその様子を観ることができる施設だったと思います。
窓際が夏は冷風が吹いたり、冬は温風が出たりするなどと紹介されていました。

●質問者: okku0421
●カテゴリ:芸能・タレント 旅行・地域情報
✍キーワード:ガラス キリン シマウマ ミヤネ屋 ライオン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● かぴ
●35ポイント

この番組を見ていないのですが、内容から察するに天王寺動物園のことではないでしょうか。

今年の9月にアフリカ、サバンナゾーンがオープンしました。

天王寺動物園HOMEPAGE


下のURLではガラス越しにライオンが見られること、このサバンナゾーンオープン効果で入場者数が増えたことなどが記載されています。

asahi.com: 旭山に負けるな! 天王寺動物園サバンナ効果で9万人増 - 関西


2 ● daikanmama
●35ポイント

大阪の天王寺動物園で2000年から進められていたアフリカサバンナゾーンの建設が、今年9月に完成しています。

「ライオン・キリン・シマウマなどが自然界に近い状況で、放たれている」という条件にはぴったり合っているのですが、「ガラス越し」というのが??です。

違っていましたら、申し訳ありません。

http://www.geocities.jp/mikarin_asobi/tennouji-sabanna.htm

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ