人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Web上で申し込むサービス(できれば有料サービス。レンタルサーバのような)のサービス開始から時間を追ってのアクセス数とユーザー増加の相関関係について調査したレポートを探しています。
・アクセス数の増加の様子が時系列でわかる
・ユーザー数の増加の様子が時系列でわかり、アクセス数との相関関係がわかる

要は、Webから申し込むサービスのユーザー数というものがサービス開始からどのような曲線で伸びてゆき、それがアクセス数とどのような相関関係を持っているのかが知りたいです。

なるべくサンプル数が多いものが良いです。ケーススタディを集めたものでも平均を取ったものでも良いですが、なるべく新しいもの、できれば2004年以降に発表されたものが良いです。
そういったレポートを購入した経験がないため、どのような企業がそのようなレポートを出しているのかもわかりません。

目次か概要と価格がわかればベストです。よろしくお願いします。

●質問者: zeytin
●カテゴリ:科学・統計資料
✍キーワード:2004年 Web いもの アクセス数 ケーススタディ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●60ポイント

mixiのサービス開始からのユーザー数、コミュニティ数の推移

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/03/news046.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。アクセス数の推移がわからないので比べられないですね・・・。

どのくらいのアクセスがあるとそのうちの何%くらいが会員になるのか(とその相関関係の推移)が知りたいというのをちゃんと書いていませんでした。すみません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ