人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

OutLookについて
受信メールをその都度いくつかある個人用フォルダへ種類別に振り分けていたのですが、突然2ヶ月前以降のもの(10月から最近のメール)が消えてしまいました。個人用フォルダにある複数のフォルダ全てがそうなってしまいました。2ヶ月前以前(10月から過去)のメールは残っています。もちろん振り分けていたので受信トレイには残っていません。よろしくお願い致します。

●質問者: hac20380
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:10月 Outlook トレイ フォルダ メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●35ポイント

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0373.html

参考までに。

不具合が起きる直前に行なっていた作業とか,教えていただければ,とも思います。


2 ● kn1967
●35ポイント

Outlook 2003 のアイテム保持設定

「古いアイテムの整理」という機能が標準でONになっているためだと思われますので、まずはOutlookのフォルダ一覧にある「保存フォルダ」の中を確認してみてください。

ONをOFFにする手順は下記になります。

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP052433931041.aspx?pi...

既定では、古いアイテムの自動処理機能はオンに設定されています。ただし、この設定は変更できます。

1. [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[その他] タブをクリックします。

2. [古いアイテムの整理] をクリックします。

3. [次の間隔で古いアイテムの整理を行う] チェック ボックスがオンになっている場合は、その横のボックスでアイテムの自動処理を実行する頻度を指定します。

4. 必要なオプションを選択します。

5. すべてのフォルダに設定の変更を適用する場合は、[すべてのフォルダにこの設定を適用] をクリックします。この設定は、各フォルダに指定したユーザー設定より優先されます。

メモ [古いアイテムを移動する] ボックスに表示されているアーカイブ ファイルを変更すると、自動処理の既定の設定を使用しているフォルダすべてのアーカイブ ファイルが変更されます。

◎質問者からの返答

古いアイテムの自動処理機能は一番古いものから削除されるのではないのでしょうか?消えてしまったのは新しいものから2ヶ月前のもので、それより過去のものは逆に残ってる状態です。私の理解がちがっていたらすいません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ