人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

臓器移植について調べています。
現在、海外での臓器移植待ちをしている日本人は、どれくらいの数なのでしょうか?
心臓・腸など、臓器別の統計などあれば助かります。
情報は最新のものを希望いたします。
何卒、宜しくお願い致します。


●質問者: taku1010
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:希望 心臓 日本人 海外 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●20ポイント

http://jp.epochtimes.com/jp/2006/08/html/d36292.html

http://www.zoukiishoku.com/list/japanyizi.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

でも、一番知りたいのは、日本人の詳しい統計です。

(世界の統計は参考になりました)


2 ● ichthyostega
●50ポイント ベストアンサー

海外への渡航希望者あるいはすでに海外へわたっている人すべてについてのデータは見つけられませんでしたが、以下のようなデータはあります。


日本移植支援協会(http://www.ishokushien.com)に登録し、海外へ渡航を希望している人。

http://www.ishokushien.com/recip/recip.html


以下は日本国内の臓器移植希望者の臓器別の統計です。

http://www.jotnw.or.jp/datafile/index.html

この中のどのくらいの割合の人が海外での移植を希望されているのか、ちょっと分かりませんが、移植を必要としている人たちの母集団と海外渡航移植の参考数値と言うことで挙げておきます。

この数値をみると、海外渡航によって移植した人は心移植と肝移植で、それぞれ登録者数の1/10、1/20と言ったところですので、希望者となるともう少し多くなるのではないかと思います。


ご希望に添えてなければ申し訳ありません。

◎質問者からの返答

とても参考になりました。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ