人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は男性ですが、いわゆる一般職の感覚で、年収は500万程度でいいので、6時くらいに勤務終了するような職場(オフィスワーク)にできれば転職したいと思っています。

例えば、どのようなものがありますか?

●質問者: sibadog
●カテゴリ:就職・転職 人生相談
✍キーワード:オフィスワーク 一般職 年収 感覚 男性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●19ポイント

http://www.jinji.go.jp/saiyo/saiyo.htm

公務員


2 ● spadmin
●19ポイント

公務員はどうですか?何人か知り合いが働いておりますが、役所関係は概ね定時上がりです。

http://www.jinji.go.jp/saiyo/fsaiyo01.htm


3 ● HONMA9691
●18ポイント

地方公務員が最高でしょうね。

中でも清掃局の現業が楽チンで高給とか。


4 ● BROWN6
●18ポイント

公務員くらいじゃないですかね

どっかのIT企業は結構5時、6時くらいで勤務終了ってTVでやってたけど

年収500万で、6時に勤務終了は難しいんじゃないでしょうか


5 ● kn1967
●18ポイント

>年収は500万程度でいい

500万で我慢してやるという態度ですね。しかも定時で終わりたいですか。。。。。

500万もの年収を得られる人は、コツコツと20年くらい会社に貢献してきて年功序列で貰っているか、能力を買われて上の位につくか、、、

別の業界に転職すれば年功序列は殆どチャラですから、よほどの秀でた能力がないと500万は難しいです。

秀でた能力があるのならば、それについて記述すれば適した回答が得られるかもしれませんが、貴殿の他の質問投稿を見る限り『泣き言を言っているようにしか見えない』ので、今のご時世で500万は夢でしょう。残業少な目ということであれば300万くらいからはじめなければならないと覚悟しておいたほうが良いです。

長時間勤務の連続は体にも心にも負担になりますから、基本は定時という気持ちも理解できますが、だからといって別の業界に行ってまた同じ状態にならないとは誰も言えませんし、他の仕事への転職であれば年収は確実に大幅減ですから、相当の覚悟が必要ですよ。

肉体的、精神的に無理が出た時は、まずは先輩や上司に相談することからはじめることを強くお勧めします。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ