人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【携帯サイト】

3年ブリに携帯サイトを制作します。

昔と違って、3年以内に発売された機種(携帯でネットを使用するカバー率80%以上のサポート)だと、LowとかHighとかを気にしないで良いという風に聞きました。

昔のように、HTML・HDML・XHTMLとかをあまり気にしないで、ベーシックなHTMLで、画像はJPEGを使い、絵文字を使わなければ、だいたいの機種はカバーできるという噂も聞きました。

また、PHPなどから出力させるheader()もHDMLとかをはかずに、普通にSJISで行けば大丈夫と聞きました。

これらが本当なら、昔と違って、かなり楽に作れるようになったのだな?と感動できるのですが、本当かどうかの確証が持てません。

ここ最近の携帯コンテンツ事情をご教授ください。

※公式サイトの仕様書などへのリンクはやめてください。
※できれば、一目でわかり、比較が載っているような解説サイトなどが良いです。

●質問者: PEPOTA
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:HTML JPEG Low PHP SJIS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kimizu
●60ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1157110234

結局、会社ごとにサポート範囲が違うので、別の記述が必要に

なるみたいです。

特定のキャリアのみ対象、とのことであれば、また別ですが。

◎質問者からの返答

なるほど。

ありがとうございます。

簡単なhtmlのみなら表示できるような情報、

また、キャリア共通のタグなどがあれば

教えていただけると幸いです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ