人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

OpenPNEを設置するのに適しているレンタルサーバーを教えてください。
・OpenPNEの機能ができるだけほとんどすべて完璧に使えること(cronや、携帯からのメールに対応できるメールサーバー、等々)
・安くて安定していれば最適
・独自ドメインによる設置が可能
・あまり上級者向けの設定はわかりません。

●質問者: 松永英明@ことのは
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:OpenPNE ほと サーバー メール レンタルサーバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● nac
●27ポイント

sakuraサーバがお勧めです。

費用が安く、Cronにも対応してます。

telnetが使えて設定が簡単、コントロールパネルも

扱いやすいです。

http://www.sakura.ne.jp/rs/index.shtml

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

以下の回答では、特にOpenPNEに向いている点を明記していただければ助かります。実際に運用されている例ならなおよし。


2 ● kuramoto
●27ポイント

sakuraでSNSをOpenPNEを使って運営しています。

携帯電話に対応させるのは難しくてやっていません。

ネット上を探すと可能なようでしたが、わたしには難しくて、ダメでした。

現在問題なく動いています。

と言ってもまだ参加人数が30名ほどですが・・・。

インストールに関しても特に問題はありませんでした。

http://q.hatena.ne.jp/ダミーです

◎質問者からの返答

少なくとも携帯電話対応以外については可能、と。了解です。

hetemlだとcron×、メール設定の問題で携帯からの更新等が不可という状況なので、そのあたりがうまくいくのであればいいんですが。


3 ● lesoir
●26ポイント

> OpenPNEの機能ができるだけほとんどすべて完璧に使えること(cronや、携帯からのメールに対応できるメールサーバー、等々)

> あまり上級者向けの設定はわかりません。


この2条件を満たすレンタルサーバはたぶんありません。


sakuraは、携帯から投稿できるようにするために転送サービス等、他の会社のサービスと組み合わせなければいけませんし、そのための設定ファイルの記述にも、簡単ではありません。


> ・安くて安定していれば最適


携帯対応させて、なおかつ、ある程度のユーザ数で安定稼動させている多くの個人ユーザは、以下のサービスを利用しています。

ただし、レンタルサーバと違い、サーバ管理の知識が必要となりますので、今回のご質問の答えから離れてしまいますが、参考までに。


▼さくら専用サーバ(月額6,800円?)

http://www.sakura.ne.jp/ss/index.shtml

◎質問者からの返答

なるほど、携帯からの投稿を犠牲にするか、専用サーバーにするかということですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ