人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンを修理に出し、ハードディスクを交換しOSを入れ直して戻ってきました。
セットアップを要求する画面になり、文字を入力しようとキイボードを打ちますが認識しません。
マウスは認識しておりますが、先に進めず困っています。どうしたら良いものでしょうか?
メーカーはイーマシンズ、WINXP使用です。

●質問者: asamesi
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:いもの イーマ ハードディスク パソコン ボード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● herolight
●27ポイント

パソコンを終了(ハードディスクランプが点灯してない状態で電源ボタンを約5秒間押します)して電源がきれましたらキーボードとマウスの接続が問題なければメーカに再度問い合わせします。

URLはダミー

http://q.hatena.ne.jp/1165751544

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● nil55
●25ポイント

こんばんはー。

Keyboardを認識していないとOSは起動しません。

(マウスは認識していなくてもOSは起動します)

つまりOSが起動するとうことは「Keyboardを認識していない」のではなく「Keyboardがおかしい」ということはないでしょうか?

たとえば文字の入力は出来ないけど、ctrl+alt+delは有効だとか

そういったことはないでしょうか?

別のKeyboardでもう1度試してみることは出来ませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

◎質問者からの返答

こんばんは

キーボードを3つ替えてみましたが駄目のようです。ctrl+alt+delなども試してみましたが反応ありません。


3 ● sinb
●28ポイント ベストアンサー

おそらくキーボードのコネクタ部の接触不良かマザーが壊れてると思います。

サービスにすぐ連絡したほうがいいです。

修理後のosのリカバリ時にはキー入力しないと次に進めないので、修理直後はキー入力ができてたと思われます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ