人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

リレーを常時通電した場合(コイルに電圧がかかった場合)の寿命ってどの位なのでしょうか。機械式とSSRのデータなどありましたら教えてください。 負荷は定格負荷でなくとも構いません。コイル駆動がAC/DCに分かれているとさらにうれしいです。

●質問者: raijin
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:コイル データ リレー 寿命 機械
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● TransFreeBSD

オムロンでとりあえず以下が見つかりました。

http://www.fa.omron.co.jp/support/faq/detail/faq02807.html

リレーの消費電力はAC/DC・電圧の違いなどでもで大きく変わりませんので、温度だけが寿命要因なら数万時間と見て良いのでは?と思います。

実際の所は被覆の種類にもよると思いますのでメーカに問い合わせたら良いのではないでしょうか?


SSRについては長寿命という記述しかありませんでした。開閉寿命すらありません。

http://www.fa.omron.co.jp/support/faq/detail/faq02195.html

経時的な寿命は考えなくて良いという事なのでしょうか?これもメーカに聞くという答しか見つかりません(^^;


というわけで私自身が?ばっかりですが、参考までに。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ